見出し画像

当たり前から外れるために当たり前を知っておく。

生きていく上での当たり前って何ですか?

僕達は、生きていく中で無意識に当たり前の事をやっています。

しかも、小さい頃から学校に行って勉強して大学を卒業したら就職をする。

これが当たり前の人生だと言われて僕は生きてきました。

多分社会でもこれが当たり前の人生だと言われている気がします。

でも、これが本当に正しいのか分かりません。

当たり前から外れた生き方をすると周りから痛い目で見られてる苦労する事が増えると思います。

だから、みんな当たり前から抜け出せないのだと思います。

賢い人は、タイトルの通り当たり前から外れる為に当たり前の事をして生きています。

お金を稼いだり、幸せな家族を持ちたいと考えているのなら今まで生きて学んだ当たり前から少し外れてみたら意外と上手くいくかもしれませんね。

短いけど今日はこの辺で終わります!!

【今日の名言】

「人生にゴールはない。だから自分でゴールを決めてそれに向けて一生懸命生きていく」 

人生って長いので細かく目標決めて生きると少しは楽しくなるかもしれませんよ!!

この記事が為になったらスキ❣️とフォロー🤝
よろしくお願いします!!

⭐️オススメの記事

☘️自己紹介記事はこちら💁‍♂️

じゃあまたね!!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?