見出し画像

日々の学び#40(挑戦者の義務)

11/11(水)
人を感動させるってほんとにすごい事だと思う。
歌ってその人の声に想いが乗ってそれがそのまま聞く人にダイレクトに伝わるからあんなに感動するだなって最近分かりました。
ほんとに歌が上手い人や絵が上手い人、文章が上手い人などその分野でトップにいる人達にはいろんな想いがあってそれを僕たちに伝えているから感動するのだと思っています。そういう、サービスを提供する場を作りたいなと昨日思いました。

ここから、挑戦者について語ります。

未来がどうなるのか僕達には全く分からなくてこれが流行ると思って真剣にやっていても周りの人からは全然理解してもらえなく寂しい思いをするのが挑戦者の義務だと僕は思っています。
それを耐えて時代が追いついて来た時に周りが手の平を返して近くに寄ってきます。
その時に優しく出来るのかがこれから先成功し続けるのかに大きな影響をもたらすと思っています。

今、YouTubeを多くの人がやっていてお金を稼いでいる若い人がたくさんいると思いますがこれから先YouTubeはどんどん競争が激しくなり、成功するのが難しくなって来るので挑戦するのはやめた方が良いと思います。
みんながやっているから俺もやろうという甘い考えでやると必ず失敗します。

時間の無駄なのでやめて下さい。それをやるくらいなら絵を描いたり、プログラミングを勉強したりブログを執筆したりなど自分のスキルを磨いた方が健全です。
何もしないよりはYouTubeをやった方がまだいいと思います。
1番いけないのは何もしないでただ働いて生きているだけの人間です。
そういう人は自然淘汰されていくので僕は黙って見ています。反応するだけ無駄なので。
人生という限られた時間は自分の為に使う。そういう無駄な人には1秒も時間を使ってはいけないと思います。ちょっと辛口になってすみません🙇‍♂️

今日の後半はちょっと自分の考えを書きました!
この記事が為になったらいいね👍とフォロー🤝よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?