見出し画像

日々の学び#49(感動させる人になるには)

11/20(金)
人を感動させるにはどうしたらいいのか?人はどんな時に感動するのかを考えてみたいと思う。

昨日YouTubeでピアノを演奏している動画を見て感動しました。

メロディーが頭の中に入ってきてそれが自然と心を落ち着かせて感動したのかなって思っています。

プロの人がピアノを弾いていたのでそのプロの表現力がほんとにすごいなって思いました。数多の練習を積み重ねてきたからこそあそこまでの領域に達しているのかなと思いました。

ピアノを弾いている人の思いがそのまま聞いている人に伝わり心を動かすのかなと思います。

プロってすごいなって素直に思いました。
プロは多くの人に応援されていてそれが信頼の厚さになりそして、感動させられるパワーが込められているのではないかとも思いました。

多くの人が感動していたら自分も感動すると思い自然と心が動かされているのかなっていう考えです。

ここからYouTubeの話しをしますね!!

YouTubeで再生される動画っていくつかあると思っていて、1つが面白い動画で2つ目が感動する動画だと思います。

感動する動画ってほんとに再生数が取りやすくて再生されればされるほど感動する人が増えていきます。
だから、音楽系の動画って伸びやすいと思います。

音楽、絵、文章など人が何か表現するものって必ず感動させる事が出来ると思っています。

だから、この3つのどれかを鍛えれば必ず唯一無二の人になれると思っています。これを読んでいるあなたもnoteを書いているので文章で人を感動させるようにしたらどうでしょうか?

僕は、文章で人を感動させられるように頑張りますね!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?