見出し画像

プロフィールとこれから

※この記事はプロフィール欄設定のための記事です(特に面白いことないです笑)

まずは経歴を軽く…

経歴
2000年「マーガレット」で漫画家デビュー
〜2008年頃までお世話になりました
連載、読み切り、たくさん描かせて頂いたと思います。読み切り最長82p(うちカラー4p)

2008〜2010年頃
単発で育児雑誌や4コマ漫画雑誌で執筆。エッセイがほとんどでした
雑誌のイラストも何件か執筆

2009〜2011年頃
読み切りでTLマンガ雑誌に数本執筆
(ペンネーム違います)

2017〜2022年
配信サイトでTLマンガを3本連載(1本9〜15話)
(ペンネーム違います).


これからはnoteでも描いている漫画のように、しばらくはエッセイ漫画を描きたいと思っています

noteでは現在
息子の発達障害発覚、普通級を選択した学校生活や成績、知能検査、そして中学受験を決意し親子で奮闘していくエッセイ漫画を描く予定です

こちら↓は同じ内容のAmazon Kindle

まだまだやり始めたばかりです

Instagramでは13年前にアナログで描いていた日常育児漫画(雑です…それも味として見て頂けるとありがたい)も投稿しています

エッセイ漫画で描きたいものはたくさんあります

一例ですが

今描いている漫画との関係性もある
息子の発達障害が発覚し、色々調べているうちに自分もおそらくASD(自閉症)がある、そしてhss型HSPという性質が強いと自覚しました
(極度に繊細なのに活発的に行動する人)

それに気づいたのも、その性質が幼少期や学生の時の自分にあまりに当てはまるから
本などに書いてある見本のような幼少期でした

自分のそういった幼少期から大人になってからの行動や性格を通して「hss型HSP?ASD?」として、いつか描きたい願望があります

あとは、なんとかしがみついて生きてきた漫画家生活ネタも描きたいです

投稿時期、努力努力だった若かりし頃
デビューしてからの奮闘、落胆
出産を経ていろんなことにチャレンジ
まだ在宅ワークが滅多にない頃、子どもたちを保育園に入れて家付近にいる時の近所の目、
そして子どもたちにバレないよう、コソコソ描いていたTL漫画
一生懸命ネームを描いていて、ある編集部に拾ってもらい担当さんと頑張っていたけど、結局使ってもらえず…の体験(最後急に冷たいメールになった・若い方だったので仕方ないと思いました)
そもそも漫画でイマイチうまくいかないのは、大殺界ど真ん中でデビューしてた!の結論(笑)
…もいつか描いたら面白いかな?と思っています

ストーリー漫画もそのうちまた復活できるといいな、とも思っています
描きたいネタはあるのですが…

ここまで漫画家にしがみついてきたので、なんとか元気に描いていけるよう頑張りたいと思います

お仕事等のご連絡は、XかInstagramの DMからお願いします

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?