見出し画像

心の模様変え

1年ちょっと前までの自分が
愛おしくてなりません

救急車で運ばれ心筋梗塞一歩手前
そして2ヶ月の入院

入院すると
身体中検査されるんですねえ
あちこちガタが来ていて
心臓肥大で不整脈
腎臓には癌
看護師さんに
「夜中に息が止まりますね」
と言われた
無呼吸症候群らしい

膝関節変形症でもあり
大腸にはポリープ
(今は良性とのことで安堵)  

レイキで
自己ヒーリングをつづける
でも
良くならない

「寿命ならしかたないなあ」
哀しい
けれどまだ生きていたい

こうなるまで
おめでたいことに私は

頭は良くない
性格は悪いが
身体だけは元気だから
と自慢していたのです

結果
腎臓は一つしかない
という事もわかって
「今までよく元気に頑張ってくれた」
と自分の身体と
神様に感謝しました

その為
死を現実として
受け止めなくてはならなくなり
このnoteを
日記代わりに
させて頂く気持ちになりました

当初は年末まで持つかな?
と感じていましたが
以外にも
そこそこ
元気になってしまいましたので
心の在り方を反省
心の模様替えをしたいと思うのです

スピ系で
「今の貴方はあなたが望んだ結果」
みたいなことを
言われたことがあります

それはどうでしょ!
その時はそう思いましたし
レイキマスターなのに
私はイマイチ
信じ切ってない自分がいて
中途半端なおばあさんなのです

少しは感が良く霊感みたいなものも
持っていますが
肝腎な自分の事は
モヤモヤして分からないのですから

生きるって
本当に大変!
次から次に
山あり谷ありですものね

けれど確かに言えることは
何でも心の持ち方で
8割ガタは
変わってくる

いつでも
心のリフォームを続けて
その模様替えを
楽しむ程の
心の余裕が欲しいものです

私自身、もう
1年前の自分ではないけれど
そこそこ心の
模様替えは出来ていて
毎日が
明るい気分で過ごせています

人生で一番なのは
明るく生きる!
過去を悔やまない
今に感謝する

人間いつかは死ぬ
けれど
一度しか死なない
かっこよく
いさぎよく
死にたい
おばあさんです













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?