見出し画像

易タロット知ってますか?

突然ですが

易タロット(イーチンタロット)

ご存知ですか?

易の64卦の絵柄をカードにして

タロットのように占います

易の象意(意味のようなもの)

が理解しにくく

少しマニアックだと思われがちですが

そんな事はありません

是非、アマゾンや楽天などで

自分の好きな絵柄のものを手に入れ
毎日わからないなりにも触ってみたり
易の象意を検索したりして
一枚一枚じっくりと

向き合ってみてください

やがて不思議なことに

手に触れるごとにカードが馴染んできます

(似たように着物の着付けも

初めは馴染まなくても

回を重ねるごとに

身体にフィットしてきますね)


そこで自分なりの解釈も

できるようになります

タロットを知っている方なら

自学で十分に占えますし

答えは的確に教えてくれます

ちなみに私は

易タロットのカードを

気学のように回して

9年後、9ヶ月後、9日後

を見たりします


タロットの読み解きも

ご自分の好きなように
ご自身がしっくり来る

スプレッドを使われているなら

それで良いと思います

ただ、ケース毎に

自分なりのルールを作り


こういうときは

このやり方で見てみよう

と決めると

スムーズに見れるようになります。

ぜひ一度挑戦してみてくださいね!
楽しみがまた一つ

増えると思います


もう一つ
オラクルカードもオススメですよ
私も、朝に必ず1枚

オラクルカードを引いて

一日を占っています

オラクルカードは

いつでも優しく

勇気づけてくれるので大好きです

凹んでいても

天使が優しく大丈夫

と囁いてくれますからね


愛を込めて…♪
一日一回、自分の魂を褒めてあげましょう^^

******************************************
お悩み相談、受け付けています☆
下記、クリエイターへのお問い合わせから、どうぞ。
レッスンを受けたい方は、LINEでお問い合わせ下さいね。
<占い教室アストル>
LINE ID:@014skbtt
******************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?