見出し画像

7月11日は真珠記念日

7月11日は息子の誕生日です。

甥の息子の誕生日も7月11日です。

おなじ誕生日というだけで何か

縁を感じてしまう。


実際は全く関係ないのですが。

勝手な思い込みです。


息子は生まれた時から丈夫で

手のかからない子でした。

大人になってから

病気になってしまいました。


私のせいだと自分を責めてみても

現実は何も変わらず

病気のため、今は正社員になれずに

派遣で働いているという事実です。

同じ仕事をしていても

正社員とは給料も違い、賞与もなく

交通費まで出ない。


そして7月11日は

御木本幸吉さんが

真珠の養殖に成功した日で

「真珠記念日」です。


御木本さんのおかげで

世界中の女性が、

気軽に真珠を

身につけることが出来るようになった

記念日です。


私にとって息子は

やっと手に入れた

一粒の真珠のように

大切なものです。


出来れば息子の病気を

代わってやりたいけれど

勿論それは叶いません。


誕生日が来るたびに

4050グラムで生まれ

出産時に抱き上げた時には

もうしっかりした顔をしていて

身体も手足もガッチリ

健康そのもの。


しっかりおっぱいを飲んで

いつでもニコニコして

すくすくと大きくなって行った

息子の幼い頃からの映像が

次々と浮かんでは消え

悲しくなります。


勿論息子の前では

素振りも見せませんが

独りで泣くことがあります。


私を母に選んで

生まれてきてくれた息子。

きっと次の世では

幸せになれるに違いないと思いたい。



愛を込めて…♪
一日一回、自分の魂を褒めてあげましょう^^ ******************************************
お悩み相談、受け付けています☆
下記、クリエイターへのお問い合わせから、どうぞ。
レッスンを受けたい方は、LINEでお問い合わせ下さいね。
<占い教室アストル> LINE ID:@014skbtt ******************************************






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?