見出し画像

タロットは簡単占い

タロット占いを

分かりづらい!

カードの意味が覚えられない!

などと思っている方が

意外に多いのにびっくりです


タロットほど簡単で

 楽しい占いはないですから


静かに占う事を頭に浮かべて

「宜しくお願いしますね」

とカードに話しかけ

リラックスしてシャッフル

(混ぜるという意味)する

もういいかなと思ったら

それを一つにまとめて

1番上から1枚を

めくってみる、でも良いし

ひとつにまとめたカードを

ズラ〜と

左側から右横に扇状に広げ

直感で(これと感じたカード) 

1枚引 いてめくっても良いのです


これは1枚引き、また人により

ワンオラクルカードといって

今の自分の心を教えてくれる

ヒントになります


その時、何を占いたいのか

ハッキリ絞って

それを頭に浮かべて下さいね

一度にあれもこれもは

占えませんし

中途半端な気持ちでは  

カードが迷ってしまいますから 

やはり中途半端な答えしか

出てきません。


肝心なのは自分の心の持ちよう

タロットカードにばかり頼らず 

気付きとして

友人に軽い気持ちで 

話しかけるように 

尋ねるように

ラフに付き合ってみて下さいね

毎日が楽しくなること請け合いです


同じようにシャッフルして

ひとつにまとめ

上から3枚引くのでも、

左側から右へ扇状に広げ

好きなところでカードを3箇所から 

引き出すのでも

どちらでもOKです

3枚引きの場合

最初のカードを左に

次のカードをその右に

そして3枚目のカードを

その右に置きます

左から、過去、現在、未来

を表すカードになります 


スリーカード(3枚引き)は

簡単なのにあらゆることに

応用できるのでオススメです 


タロット初心者のうちは 

大アルカナ22枚だけで、

充分占うことができるし

簡単なので

徐々になれていってから

78枚を全部使って細かなことも

相談してみてください


ここで、ご注意

タロットカードは

近い未来をよく当てますが 

あまり先のことは分かりません

それは自分の心も

周りの状況も 

変わってしまうから、です

この3枚引きの時には  

1ヶ月くらいを

表す答えとなります 


「78枚引きは

わりと遠い未来も当てます」 

1年の初めに

今年はどんな年?

と占うのも良いし

今年会社を立ち上げたいけど

いつが良く

どうなっていきますか?

など具体的なことも相談して

78枚を展開すると

よく教えてくれますよ


ご存知の方も

勿論多いでしょうが

大アルカナは大きな出来事を

表してくれますが

日常の暮らし方などは

小アルカナの方が得意です

日常の機微を

よく教えてくれます


もし、自分が期待するような 

カードが出ない時や

悪い感じの

カードだったりしたら  、、、

もう一度

と思ってしまいがちですが

 何度も同じ事を聞いてはけません

その時は、今ではないのだな、

と引き下がる勇気も必要です


また、日を改めて

1週間くらいしてから

同じように占ってみると、

自分の努力や気持ちの持ち方で

カードも違ってきますから

  

 タロットカードは

自分の心が反映します

不安な気持で引くと

病気など

悪い状況を表すカード

が出てきたりするのです。

そうゆう時は気持を切り替え

もう一度、自分を振り返る

自分の生活態度はどうだろう?

無理を重ねてはいないか?

乱れた生活習慣をしていないか

などと反省してみてください。


カードは

このまま行くと

 貴方はこうなります

と警告してくれるのですから  


そしてカードの意味を

覚えなくては

と必死になるより

まずはカードに毎日触れて

絵柄に何が描かれているのかを

1枚1枚注意深く見ていくと

カードがその意味を 

教えてくれるようになります


大切なのは貴方の素直な心

貴方の感性です


タロットと仲良しになって 

明るい未来を  歩いていく

胸を張って

元気で生きていきましょうね


愛を込めて…♪
一日一回、自分の魂を褒めてあげましょう^^

******************************************
お悩み相談、受け付けています☆
下記、クリエイターへのお問い合わせから、どうぞ。
レッスンを受けたい方は、LINEでお問い合わせ下さいね。
<占い教室アストル>
LINE ID:@014skbtt
******************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?