見出し画像

強いもの勝ち

先日街で見かけた

華奢で骨細、

色白の可愛い美人を見て

昔のことを思い出しました


私は金融機関に

勤めていましたが

そこでは職場恋愛が多くて

そのために入社してくる

ようなお嬢さん も 

多かった様に思います


女は結婚して家庭に入り

子供を産んでこそ

幸せになれるという

時代でしたから

職場恋愛をむしろ上司も

薦めていたくらいです


確かに一緒に働いていると

その人なりも良くわかり

話し合うベースも

出来てますから

気楽といえば

気楽なんですよね。


可愛い美人が入社して

男性は盛り上がり

その華奢な美人は 勿論

男性社員から

モテモテでしたが

同性からも好かれる人柄で

私も好感を持っていました 

  

結局、背の高いハンサムな 

優しい彼からの

アプローチを受け

二人は仲良くなっていきました 


良く並んで帰る姿や 

給湯室や廊下で

笑顔で話し合う2人を

微笑ましく見ていた私です


暫くすると

(私達はみな同じフロアでしたが )

上の階の

やはり小柄ではありましたが  

ちょっとガッチリ系の

見るからにパワー溢れる

元気モリモリな先輩女性が

ちょくちよく顔を出すようになり

「いい男ね、好きなタイプ」   

「今日お茶して帰らない」 

とハンサムさんに

迫るようになりました


彼には可愛い彼女がいるのを

分かっていながらグイグイ迫り

ハンサムさんは

笑顔でかわしていましたが


ある朝、なんとその肉食系彼女と

ハンサムさんが 

一緒に会社に入ってきたので

私はびっくり、眼をしばしばさせて 

二人を見てしまいました


暫くして美人の彼女が入ってきて

いつものように

スッとハンサムさんの傍に

「おはようございます」

と言って

にこやかに挨拶しましたが

ハンサムさんは無視!

「えっ?」見ている私の方が 

緊張して

頬が赤くなっていくのが

分かりました。

「どういうことなんだろう?」

理解に苦しみました


その日は一言も

彼女とハンサムさんは

話をしませんでした

彼女は悲しそうにしていました


何日かして 

給湯室で泣いている彼女を  

見ましたが

かわいそすぎるし

なんと言って良いか分からないし


そして彼女は退社しました

 私は彼女に同情しました

職場恋愛は 誰もに知れ渡り 

上手くいっている時は

毎日好きな彼に会えるし

最高の職場でしたが


ふられた感じになった時から   

そこは居心地の悪い

空気の良くない

敵だらけの場所に

なってしまったんだ

と思いました 


あとから聞こえてきたのは

モリモリ彼女が

可愛い美人の彼女の悪口を

ハンサムさんに

言ったらしいということ


何をどう話したのか 

分かりませんでしたが 

私は一気にそのハンサムさんを

嫌いになりました 


自分が好きな女性を

悪口聞かされて嫌いになる 

なんて、とんでもないです

なら、どんな事を

どういう風に言われたのかを

キチンと美人の彼女に

ハッキリ話せば良いのに


モリモリ彼女は 

見事ハンサムさんをキャッチ   

二人は結婚して

彼女は 

誇らしげな笑顔を残して 

寿退社しました

 

あれから随分経ちますが

二人は幸せでしょうか?

美人彼女を陥れ

手に入れた幸せは

まだ続いているのでしょうか?


可愛い美人彼女は

その後、本当に優しい彼と

幸せになれたでしょうか?

それとも男性不信になって

恋愛ベタになって

しまったでしょうか?

どこの世界も

強いものが勝つ!!🏆👑🎌

それは悪いことではないけれど

人を陥れる事までは

してはいけないと思います

悲しいことです


愛を込めて…♪
一日一回、自分の魂を褒めてあげましょう^^

******************************************
お悩み相談、受け付けています☆
下記、クリエイターへのお問い合わせから、どうぞ。
レッスンを受けたい方は、LINEでお問い合わせ下さいね。
<占い教室アストル>
LINE ID:@014skbtt
******************************************




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?