見出し画像

ブルースウイルス

ブルースウィルスは
昨年、失語症のため
俳優を引退しましたね

とっても悲しいです
大好きな俳優さんでした。


今年3月19日
68歳のお誕生日を
愛妻エマヘミングや
愛する子供たちと迎えたそうです。

けれど彼は失語症から
さらに重い症状の
前頭側頭型認知症になり
今では
聴く、話す、読む
ことが出来ず
話が理解できない
言おうとしても言葉が出てこず

まるで言葉の通じない海外で
たった独りぼっちで
日常生活をおくっているのと
同じような介護生活を
しているのだそうです。


あまりにも信じられない!
あんなに
セクシーでカッコ良い
オスの代表のような
エネルギッシュで情熱的で

ちょっぴりいたずらっ子のような
あの長いまつ毛の
魅惑的な瞳の彼が!何故?

一体、原因となるきっかけは
何だったのでしょう

人は様々な病気に
みまわれるもの

それは分かっていても
悲しすぎます。


俳優という
あまりにも
華々しい職業で
彼ほど活躍した人は
そんなにいないと
私は感じています。

人間の魅力というものは
やはり人間性からにじみ出て
オーラとなり
輝きを増し
人を引き付けて
離さないものです。

たとえば
シックスセンスでの
繊細で優しさあふれる
上質で細やかな表情を
魅せた彼と

ダイハードで
爆発的エネルギーを
魅せた彼

この2作品だけでも
彼がどれだけ
映画を愛し
作品を大切に想う気持ちに
あふれているかが
伝わってきます。

演じることが好き
伝えることに誇りを持っている
そんな彼だからこそ
数々の役柄
たとえそれが
世にいう
端役だとしても
まるで実在する人
そのものの様に
演じ分ける

ハンサム、も
カッコよい、も
数多いますが

やはり私の一押しは
ブルースウイルス

生まれてきてくれて
ありがとう!

数々の感動を
ありがとう!

そして
どうか
奇跡が起きて
少なくとも
彼自身を
取り戻して
頂きたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?