見出し画像

8/260 エネルギー、たまには手動で✨

【9の檻の私の魂チャレ】 
自分に慈悲を与える感覚がよく分からない私の魔法の言葉
〝私の最愛の存在である息子がそうなってたら?〟

私には、容姿コンプレックスがある。

いつからかわからないけれど。
ずーっと、ある。

手当てをして気付いた

私、もっと自分の容姿を好きになりたいかも。

うん。
これまで、本当に自分の容姿は見ないようにしてたんだな。と。

とは言え、とは言えだ。

ずーっと自分の容姿嫌いを抱えているのだから、いきなり全部好きにとか無理がありすぎる。

だから、
手始めに
一部分だけ
好きになってみようかな、と。

、、、え。
どこから⁇

困惑

困ったときは他力

困ったときは、他力に限る。

私のことを好いてくれている彼に聞いてみた。

私の外見で好きなのはどこ⁇

顔で好きなパーツは?
→目

身体で好きなパーツは?
→おっぱい

、、、、、なるほど。

正直、目なんか全然好きじゃない。
ギョロっとしてるし、
左右差あるし、
可愛くはない。

おっぱいだって、
ただ大っきいだけで、
自己主張しすぎてて
可愛げはない。

、、、どう好きになればいいんだか。

結局、タイトルのネタまで辿り着かず。笑

好きになれるかわからないけれど、
好きな人が好きって言っているのだから、良さはあるはず。

影もあるなら陽もある。

悪いところだけってないはずだ。

そんな視点で、お手当てしてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?