見出し画像

絶賛絶版中の著書をメルカリに出品

2013年、2014年に文芸社様から出版し、現在絶版になっている拙著
『タロットの魔女』『続・タロットの魔女』をメルカリに出品しました。

全国各地の大型書店に配本され、ネット書店各社でも販売されていましたが、出版契約期間が終了し絶版(;o;)
その後、売れ残った書籍各500冊前後を直接文芸社から引き取ったものの、手売りするのは非常に苦手で・・・・・・💦
私の人生初の出版本は、8年近く我が家の納戸の奥のダンボールの中で息をひそめておりました。

しかし、このまま在庫を抱えていても仕方がないので(結構な量なので納戸を圧迫中)思い切ってメルカリに出品したというわけです。

両方とも定価は税抜1100円ですが(出版した当時は消費税5%で税込1155円でした 笑)メルカリでは税込・送料込み1冊500円で出品しています。

「タロットの魔女」「続・タロットの魔女」

カバー帯付、まっさらな新品なので売上カードや愛読者カードも挟まれてます(笑)

製本されたままの新品


すると、早速メルカリからお知らせが!

「タロットの魔女」「続・タロットの魔女」各1冊ご購入いただきました!

嬉しい~~~~\(^o^)/♪

翌日、同じ方から
「友人やかかりつけの医者の待合室にも贈りたいので、10セット(計20冊)送っていただけないか」とメッセージ!!!

。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。感謝感激!

昨日は大きめのダンボールに本を詰め込み、梱包作業。
本って結構重いんですよね~
汗を拭いながら頑張りました! 気持ちの良い汗!


しかしながら、メルカリの出品に慣れておらず、1冊売れると【SOLD】となってしまうので、焦って同じ内容でまた出品・・・・・・これは困ったなーと。

で、単品の他に「2冊セット」という商品にして出品したところ、すぐにその2冊セットのご依頼が♪\(^o^)/♪

あ、また商品が【SOLD】になってしまった!😨💦
新たに出品しなきゃ! と・・・・・・

嬉しくも忙しい一日でした(笑)

そして、2冊セットご購入の方から
「できればサインを入れてもらえませんか?」
という、これまた嬉しいお申し出をいただき快諾(*^^*)✨

商品説明欄に
「ご希望あれば著者のサインを入れさせていただきます」
とコメントを追加しました。

私が初めて出版した小説。
30代初めの頃に書き始めたもので、長いこと寝かせたり改修したりしながら完成させた、拙いながらも愛おしい作品です。
表紙や本文の挿絵も、自分で描かせていただきました。

まだ在庫はたっぷりありますので、是非是非ご協力くださいませ<(_ _)>


タロットの魔女
タロットの魔女(裏表紙)
続・タロットの魔女
続・タロットの魔女(裏表紙)


★小説「タロットの魔女」概要★

主人公は小夜子という名のタロット占い師。彼女の予言と助言は百発百中という噂を聞きつけ、様々な悩みを抱えた人々が占ってほしいとやってくる。占いは完全予約制で1日1人のみ。鑑定の場所はホテルの一室。小夜子の専属秘書が一切のスケジュール管理を行っている。

本書の構成は少し変わっている。タロットカードの名前(愚者、皇帝など)が章タイトルとなっており、1,3,5,7,9,11章は1話完結の鑑定。2,4,6,8,10,12章は繋がっていて、小夜子の出生の秘密が明かされていく物語になっている。

仕事、家族、恋愛など、様々なジャンルの悩みを抱えた「迷える子羊」たちを、ちょっとお転婆で大胆な性格の小夜子が優しく、時に厳しく「幸せの方向」へと導いていく。

「続・タロットの魔女」では、ちょっとディープな鑑定の話に加え、小夜子のプライベートの進展も描かれる。

メルカリページ


サポートして頂けたら嬉しいです(*^^*)