見出し画像

南の島に行きたい

エッセイを推敲していて思い出した。
あの美しすぎる島、タヒチ・ボラボラ島で過ごした日々を。

ボラボラ島・モツピクニック
朝食はカヌーで運ばれてくる


22歳の時、偶然テレビでボラボラ島の特集を観て感動し、
「ここ、絶対に行きたい!」
「行くならハネムーンで!」
と心に決め、願いを叶えたのはそれから20年後だった。

エメラルドグリーンの海、高い透明度、言葉にならない美しさ。
島に降り立って海を見た瞬間に出た言葉は、
「え? なにこれ!?」(笑)
この島が「太平洋の真珠」と呼ばれているのも納得できる。


水上ヴィラのお部屋には魚にあげるためのフランスパンが常備してあって、ちぎって投げ入れると、たくさんの熱帯魚が集まってくる。透明度が高いからお魚たちがクリアに見えて、シュノーケル不要。

透明度が高いので海底がすぐそこに見える

浮き輪で穏やかな海に浮かんでいるだけで幸せな気分だったなぁ💗

・・・・・・っと、旅のことを語り出したら止まらなくなるので、近々「旅行」のマガジンを作って旅の記録をまとめてみよう♪

最後に行った海外は2019年12月のハワイだった。
ホノルルマラソンに初挑戦。
その後すぐにコロナ禍となり、あれから何年も日本を出ていない。

嗚呼・・・・・・南の島に行きたい。
今年、行けるといいなぁ。

エッセイの箱OPEN☆「いのちの食べ物」UP♪


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂けたら嬉しいです(*^^*)