選挙の街頭演説はやめようよ

ツアーの海外ゲスト「あのうるさいのは何?」

私「あぁ 😓選挙の街頭演説。もうすぐ京都市議会、府議会選挙なの。あなたの国ではこういう選挙活動はある?」

ゲスト「いや、うちの国では禁止だよ。だってうるさいじゃない。」

本当だよね。なんで日本では禁止じゃないんだろう🤔

私が住んでいるところ、ちょっと街中なこともあり一日中選挙カーがウロウロ。私みたいにスカイプ使って仕事をしている人とか、赤ちゃんが眠っているとか、病気で寝ている人とかいるだろうに。。

政策は選挙前にネットで見るから、街頭演説、選挙カーはやめようよ。

サポートしてくれたらうれしくて感激します :D