見出し画像

今、この瞬間に幸せになる方法🍀

あなたが「幸せ」と感じられる時ってどんな時ですか?

美味しいものを食べている時?
大好きな人と一緒にいる時?
お金がたくさん入ってきた時?

もしかしたら、中には
「そんな風に感じる瞬間は特にない」とか、
「今は毎日が辛くて、そんなこと感じられる状況じゃない」とか
「○○が叶わないと、○○が居ないと幸せにはなれない」
なんてことを思っている方もいるかもしれませんね😌

私も、つい最近まで無意識で
「豊かで自由で穏やかな毎日になれたら幸せ」
と、条件付きで設定していたことに気付きました。
そして、「なるほど🤔この設定(潜在意識)だったからなかなか現実創造がうまく進まなかったんだな」と思い知らされるきっかけがあったので、今日はその話をシェアしつつ、今すぐ幸せになれる方法をお伝えしますね🤗✨

もちろん、沢山の夢を持つことは最高なことですし、叶えたいことはどんどん書くなり言葉にするなりして、宇宙にオーダーしてもらいたいのですが💜🛸✨

それらを叶えていくのにめちゃめちゃ大切なことがあって、そのことを知るだけで

「今この瞬間に幸せになれる」&「夢が叶うスピードが加速する」

という、なんとも感動的なお話ですꉂ 🤭💓‪

ではさっそく💖

まずは、今、あなたの周りに当たり前にあって「有難いな」と感じることが出来るもの、普段当たり前のようにあなたが出来ていることを書き出してみてください😊✨

「元気な身体」「家」「家族」「仕事」「電気」「水」「スマホ」etc……

思い付く限り書き出します✨
そしてそれらをじっくり見直してみてください。

それらは全て、「もし今突然なくなったら困るものばかり」ではないでしょうか?😲
毎日当たり前にある物、当り前に出来ること。普段は特別意識すらしていないと思います。

でも、実はそれらがあることって、「当たり前ではない」んですよね🥺

まず、まだまだ戦争をしていていたり、食糧難で餓死してしまう人々がたくさんいるような国があるこの地球で、平和な時代の日本に産まれてきているというだけですごく幸せなことです✨

(震災で被災されている方々にとっては、今はとても「平和」とは言えない状況だと思います。でも、どんな状況であっても、是非「ないもの」ではなく「あるもの」に目を向けてみていただきたいのです。それだけで、心が少し軽くなるのを感じられると思います。)

そして生きていける身体があって、美しいものが見れたり聴けたりすることだって、本当は当たり前ではないです。

家があったり、仕事があってお金がいただけたり、両親や兄弟がいてくれたり、今周りにいてくれる大切な人たちとの出会いだって、世の中にこれだけ沢山の人達がいる中で出会えたなんて、もう「奇跡レベル」です✨
(本当は奇跡ではなく「必然」なんですけどねꉂ 🤭)

ちょっとそこに想いを巡らせていただきながら、次に、あなたが1番叶えたい夢を1つ書き出してください😊✨
「こうなったらもう最高‼️」っていう、あなたにとって1番大きな、最大の願いを書いてくださいね✨

ではお尋ねします✨
「最初に書いた「当たり前にあって有難いと感じるもの」の中から、3個を差し出すなら、あなたのその最高の願いを叶えます」と言われたらどうでしょう?

交換できるもの、3個ありますか?
これ、ほとんどの人が3個差し出すことは出来ないです。
私の場合は「まぁ今の仕事なら…」くらいで、あとは全くなかったです😅💦

ということは!?
今まで当たり前のように見えていたものというのは、本当はあなたが願っている「最大の夢」を超えるくらいの『幸せ』だったと言う事なんです∑(°口°๑)‼️✨✨✨

ほらね✨もう、あなたはこの瞬間、既に「幸せ」なんです🥰️

「もう、今既に幸せだったんだ」と知った瞬間、気付いた瞬間に、あなたはいつでも幸せになれるんです😊✨

このワークは、こちらの本で紹介されています✨

作家・YouTuberの「ひすいこうたろう」さんが大好きで、よくYouTubeは拝見していたのですが今回初めて書籍を購入😊📚✨
本当にたくさんの気付きをいただけた本でした🥰

その中でも、今回のお話が一番衝撃的で、自分でも気付いていなかったことを思いっきり気付かせてくれる内容だったので、今回ここでシェアさせていただきました✨

他にもたくさんのワークや貴重なお話、今の自分の潜在意識状態を知り、それを書き換えることで未来を変えていく方法など、本当に為になること盛り沢山の内容なので✨よければ読んでみてくださいね😊✨

さて♪
では今回、「今、もう既に私は幸せなんだ🥰」ということにあなたは気付けました✨
そしたらなんと、叶えたい夢が叶う速度が加速するという現象も起こってくれるんです😲✨

なぜかというと、この世界にある全てのものには周波数があって、周波数の性質として【同じ周波数帯のものが引き合う】という性質があるからです。
【類は友を呼ぶ】というのと同じように、人だけではなく、物、情報、そして思考・感情に至るまで全てに周波数があって、同じ周波数帯のものを引き寄せます。
詳しくは、こちらの記事に書いてあるので興味のある方は是非🥰

ということは、今、あなたが「幸せ」と感じていれば、更に「幸せ」と感じる現象がどんどん引き寄せられてくるということなのです😲💖
更に、その満たされた状態で、「今もすごく幸せなんだけど、こんな風になったらもっと幸せだなぁ~🥰」って、あなたの夢をイメージしてワクワクしてください✨
そうすることで、「幸せ周波数・ワクワク周波数」の状態であなたは存在しているので、格段にイメージしていることが現実化しやすくなります💖

逆に、今の現状に幸せを感じられていない状態で、「あ~あ、こうなったら幸せなんだけどな~」ってイメージしてる時というのは、その思考の中には「今は幸せじゃない」という思考が入っている状態です。
そうすると周波数は誤魔化しが効かないので(( ´艸`))笑
「不幸せ周波数・不満周波数」を放ちまくっていることになります😢

すると、いつまで経っても「こうなったら幸せなのになぁ~」と、どこか満たされない現実を見続ける。ということになります😨💦

同じ「叶えたい夢をイメージする」という行動でも、ここが違うだけで、結果は全然違うということです。

私も、毎日「感謝・穏やか・平和・幸せ・ワクワク」に自分がなれるものを出来るだけ選択して生活していますし、
自分の中では夢をイメージ、オーダーする時も「こうなったら最高~💖」ってワクワクしながらイメージしているつもりでした。

でも、今回のワークで、「今、この瞬間私はもう既にめちゃくちゃ幸せなんだ」っていうところがしっかり腹落ちしていなかったことに気付くことができました😊
現状に対して、不満だったり不安だったりする気持ちが、まだまだ心にあったのです。

これに気付いてからというもの、不思議と空が今まで以上にキレイに見えたり、お水を飲むだけで感謝できたり、ご飯が更に美味しく感じたり、家事が丁寧に出来たり、気分良く働けたり🍀
本当に日々の心の状態や行動が大きく変わりました😌💖

そして現実も、欲しかった情報が翌日すぐに入るようになったり、今までにはなかったようなことが起こり出しています😲✨
これから更にどんなことが起こるのか、ホントに楽しみです(≧∇≦)✨

是非、あなたも今目の前にある幸せを存分に味わって、
「幸せ・感謝周波数」を放ちまくってみてください💖
そうすると、更に「幸せ💖」と感じること、「ありがたいなぁ💖」と感じることがホントに沢山起こり始めますよ~(≧∇≦)💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?