見出し画像

今日の一枚 No.52

どこかで見かけた問いかけで、

あなたは
美しいものが描きたいのか
それとも
感じた美しさを描きたいのか

というものがありまして。

美しさ、でなくてもいいのだとは思いますが。

哀しみ、とかでも。


資料探しにはPinterestをよく使います。

検索履歴から自動的に美しい画像がオススメされてきますね。

世の中にこんなにたくさんの綺麗なものがあるのだなぁ、

と、思っているうちにお腹いっぱいになったり、

もにょもにょしたりします。

綺麗だなぁ、と思うことと、好き、とか、気になる、というのは、まぁ、少し違いますが。

アルコールインクは、そんなアレコレの雑念が湧きにくい画材のような気がしています。

雑念が湧きにくい使い方をしようとしている、ところもあります。。(*'ω'*)

画像1

アルコールインク、コピック A5