スマホが壊れて困った話😖💧

今日は大変な日でした。

早朝に起きたらスマホの画面がつかない。
今日は友達と会う日だけど、待ち合わせ時間も場所も決めてない。

会えない.....

とりあえず連絡手段を確保してから、今日はキャンセルすると友達に伝えなくては。
とりあえず、朝会った後輩にスマホを借りて親にその友達に連絡をしてもらおうと電話を掛けるも出ない。

次の手段。過去に使っていたスマホの電源を入れ連絡先を見つけ出し、公衆電話で連絡。
しかし、公衆電話、電話出来ず、、、今は置いてあっても使えないものが多いのですね。

そして、初めてのネットカフェへ行き、パソコンからLINEにログインを試みるも、スマホ端末が無くてはログイン出来ないんですね。
そして、Gmailにログインし、父親に、スマホ壊れた。友達に連絡してほしいとの連絡。

仕方なし、私は格安スマホを使っているのですが、とりあえず連絡手段確保のため、ドコモショップへ。2重契約になるが、スマホ契約。

LINEさえできれば...

しかし、LINEの引き継ぎ出来ず。

前のスマホの電話番号の端末じゃなきゃ、引き継ぎ出来ないんですね。本当に、事前に引き継ぎの手続きはやっておくべきだった、、、

この時点で約束の時間が過ぎた12時。

困っていたところに父親からメール。

即座に電話。

話によると、待っていても来ない私の身を案じて、私の妹に連絡をくれていたらしい友達。

もーーーーー、何をやっているんだか。

今回私が学んだこと

ユーザー名、ID、パスワード等をしっかり覚えておくかメモしておくこと
引き継ぎが出来るように、事前の手続きを惜しまないこと
格安スマホは安いが、いざという今回のような時はとてもとても面倒だということ

もっともっと、身の回りのことをよく考えて生きます。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?