見出し画像

仕事の出来る先輩

バスに乗っている。
隣には、仕事が本当に出来るなと思って尊敬している先輩。

やはり、ずっと仕事をしている。
事務仕事、みんなのスケジュール管理、楽譜読み…

その合間で、私に話しかけたりしてくれる。

「いつも働いてますよね」って、話してみたら、
「いや~、家だとリラックスしちゃうからさー、
こういう時じゃないとやらないんだよね~
私、ONとOFFをバッサリ分かれる人なのさ!」

なるほど…! ONとOFFか。

あまり意識したこと無かったなぁ私は。

家でもこういう感じなのかと思っていたから、その先輩がリラックスしているのは想像できない。

いろんな面があるのが人間だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?