素晴らしいこと

私の会社では、35歳以下の若者が交代でトイレ掃除をすることになっている。

トイレ掃除でいつも埃被っているのが、便器裏の配線。

ここの掃除に時間を要することが多いのだけど、今日はなぜか埃がまるで無くて。

昨日の掃除担当者の名前を見ると、なんと入社1年目の子でした。

その子は、私が隣の職場なのにも関わらず、毎朝大きな声で挨拶をしてくれる子で、仕事もしっかりやっているなという印象。

しっかりする子は、どこでもしっかりするもんだなと。

素晴らしいことは素晴らしい。仕事後の社内レポートに、その子の名前を上げて素晴らしかったと報告しておいたけれど、社内報に載るだろうか。

上から何かかにかの報告が行って、更にその子のモチベーションになるといいなぁって思う。

仕事でも、やっぱりベテランさんはすごくて。
見ては真似て、見ては真似てってしてみてる。

学ぶことは真似ること。学ぶの語源は真似るだ
なんてことも聞いたことがあるけれど。

合間合間に、めちゃめちゃ先輩の仕事見てる。

私のその努力も、早く実力となって表れてくれるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?