見出し画像

バックパッカーもどき

昨日、大学時代の友達に会うためにとある場所へ。

それはそれは素敵な時間を過ごしたあと、初めての経験をしに。
それは…

カプセルホテルに泊まること🛌!!!!

というよりは、ホステルだったんだけど。

すごいね!海外の方々ばかり!!!

たぶん、安く長く滞在する方が多いんだと思う。
旅行、バックパッカーの方、何かを勉強しに来ている方…それぞれ目的はあるんだろうけど。

まるで、外国に来たような錯覚が。

すごく狭くて寝苦しいイメージを勝手に持ってたんだけど、
想像より天井が高く横幅も広くて
金庫もあって、めちゃめちゃ快適でした。

シャワールームもパウダールームも綺麗!!(写真撮り忘れた)

共用スペースもあって、皆わいわいやってた。
英語で会話しに行きたかったけど、そこまで勇気無かった。(あと、早く寝たかった笑)

有料だけど、タオルや歯ブラシ等も安くて。

ぐっすり寝て、朝起きてパウダールームで外国人の方と挨拶や小会話を交わして。(おはようは日本語で言ってくれた) そんな小さなことでもとても嬉しくて。

人との繋がりっていいな。
世界共通だな🌍

日本や海外で、いろんな人と交流してみたいなぁ
視野が狭いなぁ

P.S 朝一でのJRでのこと、相席していたら
後ろのマダムにトントンと肩を叩かれ、降りますから空きますよ、どうぞ
って言ってくれた。
とても嬉しかった。 親切で、謙虚で、他人のために動ける人間でありたい。

そんな人に近づいていきたいなぁ

Yesterday, I visited in Hostel.there were many foreigners. I was delighted that talking with many foreigners. they are very kind and bright.
I wish come here again and I hope talking with people all over the world.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?