見出し画像

【随時更新】インスタで使える音楽系ハッシュタグ

こんにちは!

インスタ運用を語る上で欠かせないのが、ハッシュタグの存在。適切なハッシュタグを選定することで、適切なユーザーに情報を発信することができます。

日々、とある音楽イベントのinstagramのアカウントを運用している私ですが、その中で人気のある音楽系ハッシュタグを①ビッグワード、②ミドルワード、③スモールワードの3つに分けてまとめてみようと思います。

ここで注意して欲しいのが、キーワードの大きさ。検索数の多いビッグワードはインプレッション数がもっとも多くなります。 ただし、競合するアカウントや投稿が多いため、コアユーザーによるフォローや意味のあるいいねを稼ぎづらくなります。

これを念頭に、ハッシュタグを使い分けて、自分のアカウントに合ったフォロワーを獲得してくださいね!

※随時更新します!!


①ビッグワード(投稿数目安:10万〜)

【日本語】

#音楽 #邦楽 #洋楽 #ジャズ #ヒップホップ #ロック #ボーカル #歌 #アンビエント  

#楽器 #アコギ #ピアノ #バンド #作曲 #弾き語り #ギター #アコースティックギター #シンガーソングライター  

#ライブ #音楽イベント #フェス #ライブハウス #ジャズバー

#kpop好きな人と繋がりたい

#音楽好きな人と繋がりたい #音楽と人 #音楽の日

#音楽療法 #音楽教室

#ロッキンジャパン #フジロック #サマソニ

【英語】

#music #musicstagram #musicoftheday #dailymusic #fortheloveofmusic  

#goodtunes #concert #musicfestival  

#kpop #kpopfashion #kpoplover #kpopdance

#guitar #hiphop #rap #japanesemusic #jazz #sing #song


②ミドルワード(投稿数目安:1万〜10万)

【日本語】

#ギター弾き語り #ギター女子 #弾いてみた #路上ライブ #ストリートライブ #アコギ女子 #歌好きな人と繋がりたい

#ピアノ弾き語り #カバー曲 #カバーソング #カバー動画  

#オリジナル曲 #カラオケ好きな人と繋がりたい #バラード #アカペラ #ヒトカラ

#ライブ写真 #バンドマン #ベーシスト #ギタリスト #ドラマー

#音楽フェス

#音楽のある生活  

【英語】

#musicofinstagram #musicfeedsmysoul  


③スモールワード(投稿数目安:1万以下)

【日本語】

#ロック好きと繋がりたい #v系好きな人と繋がりたい #ロック好き #ロック好きな人と繋がりたい  

#ギター男子 #ギター動画 #ギターコード

#ジャズピアノ #ジャズ好き  

#アンビエントラウンジ #アンビエント好きと繋がりたい #環境音楽  

#音楽雑誌 #ギターマガジン


コピペするなどして活用していただけたら嬉しいです!


いつもnoteをご覧いただきありがとうございます!いただいたサポートは、私が運営する韓国音楽WEBマガジン「BUZZY ROOTS」の運営資金にさせていただきます。