見出し画像

2024年1学期履修科目

こんにちは。

2024年1学期の履修科目を決めました。

・日本語リテラシー(21)
・日本語アカデミックライティング(22)
・心理学統計法(21)
・心理学研究法(20)
・神経・生理心理学(22)

オンライン

・がんを知る
・生涯学習を考える

面接授業は2つ登録申請しました。

認定心理士を目指してますので、心理学実験も始めて応募しました。
在宅ワークと在宅介護の関係で年の前半は忙しくなりそうで、
面接授業の応募は2つだけにしました。

二学期は少し余裕が出てくると思うので、
もし心理学実験当選してなかったら遠方の面接授業も視野に入れていこうと思ってます。

去年は初めてオンライン授業を受けてレポートを書いたのですが、
文字数が少ないとのことで60点の評価があり(汗)
きちんと勉強しようと日本語リテラシー、アカデミックライティングを履修します。

心理学統計も苦手中の苦手なんですが、
これもコツコツ時間をかけて取り組んでいきます。

今期は単位をとるための勉強ではなく、
しっかり理解するための履修にしたいです(*^^*)

X(旧Twitter)でいつもコメントやいいね!下さる見えない学友の皆さんに励まされて私も頑張れています。

いつもありがとうございます♪♪♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?