見出し画像

◆◇2022.7.1 原宿ルイード杮落公演&浅岡さん13th Album 先行LIVE①◇◆

浅岡さんがFIELD OF VIEWの前にMissing Peaceとして活動されてた時に歌っていた原宿RUIDO✨
以前noteでUPして下さったMissing Peaceの動画にもありましたね😊
一度閉店になってしまったけど、復活第一弾のこけら落とし公演として、浅岡さんがソロアルバムの新曲も聴かせてくださるという貴重な LIVEでした。

ROCK'N' ROLL ENDROLL
雄也さんのエレキがカッコよくて、そして歌詞がおもしろくて一曲目から、おお!きた!!と思いました😆
雄也さんのちょっとワイルドっぽい歌い方も今までになくてセクシー🥰
やっさんのパワフルなドラム、みなさんのコーラスもいいなぁ✨
楽しそうにエレキ弾いてる浅岡さんすてき♫
韻を踏んでるようなタイトルもいいですね。
こけら落としライブの幕開け、アルバムの1曲目にふさわしい曲だなぁと思いました。

そしてShow Must Go On🥰
雄也さんのジャンプ、この暑い中ばてたりしないかと気になってしまいました😅
やっさんのドラムカッコいい🥁✨
テンション高めで楽しそうに歌う雄也さん、カッコよくてうれしかったです😆

アシタガクルマデアシタハクルカラ
ああ、ソロのLIVEは3月振りなんだなぁと思いました。
伸びやかな雄也さんの歌声、穏やかに語るように気づきをくれる歌詞。
この曲も雄也さんのここ最近のソロを代表するような曲だなぁと思います✨

マヨワズイコウヨマヨイナガラ
新曲はニュアンスで感じようと思いました。
シャープな昨日の夜♯の表現、いいですね✨
迷いながらも目的地はしっかり見据えながら歩いていく感じかなぁ😊
そしてそこに愛があるのがいいなぁ、と思いました。
サビの部分のハモリがきれいでした。

雄也さんのロボットみたいな動きが…かわいいStill Alive 😆
よりシンセがシャープな感じでテクノっぽいアレンジ✨
この曲聴くと、やっぱりとけそうになる💕
そして配信のカメラ目線やばい🥰
ふわっとリズムにのる雄也さん好きです😊

Never Be…
聴いていると前向きなパワーがあふれてくる曲♫
50th LIVEのDVDで聴いて、勢いがあってカッコいい!と思っていたので完成うれしいです。
3サビの前のBメロカッコいい🥰
まぶしい日差しが見えてきそうな、なにかの主題歌にもなりそうな強いインパクトのある曲なので、先行シングルとして出してほしいなぁと思います。

誰かが待ってるんだ
Aメロが少しBOØWYっぽい感じがしますね😊
まだ誰にも聴かせてないって雄也さん言ってたけど、前にファニコンで少しだけ聴かせてくれてました。
DEMOを聴いた時よりも、明るくて速いテンポだなぁと思いました。
これからの出会いに期待するようなわくわくする感じの曲ですね✨

君の翼で
雄也さんののびやかな歌声✨
後ろの羽根も映像もきれいでした。
新曲が多くて聴き漏らさないように全集中して聴いていたので、定番の曲がくると少しほっとしました 笑
「コタエはキミのナカだなぁ」と歌ってて、ライブの中でも言葉を変えて私たちにメッセージを届けて下さってるんだなぁと思いました。

そらしド令和の歌
音が渦巻くような感じが、先行きの見えづらい今を表しているようだなぁと思いました。
映像も渦巻いてたのでそう感じたのかな。
今までにない新しい感じの曲だなぁ…と思いました😊
テンポに小数点ってあるんですね♩
昔少しピアノ習ってたけど知りませんでした。
愛とか混ぜたりね 愛とか分けたりね というところがいいなぁと思いました。