見出し画像

超星神グランセイザー⭐️


浅岡さんが主題歌を歌っているのがきっかけで興味を持ち見始めたのだけど 今 大人が見てもおもしろいなぁと思う。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00R3LYB8Q/ref=atv_dp_share_cu_r

実は戦隊モノをちゃんと観るのは初めてなのですが、展開や設定が細部までちゃんとしてて、みなさまの迫真の演技に引き込まれます。
セイザーって星座とかけてるんですね。
星座に関する決め技にもおおーとなります🏹

闘うということは傷を受ける誰かがいるということ。
感情移入しやすいからなのか、演技だとわかっていても私は小さい頃から誰かが苦しむ姿を見るのがつらくなってしまうので、戦隊系を見ることは避けてきました。
レスリングやボクシングはいまだに見るの苦手です😓

でもグランセイザー見てると 大切な仲間を守るために闘うのはカッコいいと思うし、今の時代ではある程度自分自身の護身は必要なのかもしれないと思ったりもしました。

そして浅岡さんの歌う主題歌「Life goes on」がかかると カッコよくてセクシーな歌声にテンションが上がる😆
なんだか浅岡さんもグランセイザーとして参加してる気分になってしまう✨
(歌手として参加されてますが)

こないだ磯山さんのラジオに浅岡さんが出演された時、この曲を歌うきっかけについてお話してくれました。
浅岡さんが撮影場所として行ったところでグランセイザーの撮影をしていて、その後 織田さんから主題歌を歌わないかという依頼がきた、ということでした😊
そしてまだ制作途中の限られた情報の中から、グランセイザーの世界感にマッチする歌詞を書かれたこと すごいなぁと思いました。
「待ってるだけじゃ ダメな気がした」
はすぐ飛び出していく天馬を連想するし
「幾千万のshining star 誰より輝いて」は星に絡めたカッコいい歌詞だなぁと思う。
「ボクの中のJustice探そう」は覚醒がつながるように感じるし
「無限大の愛情 キミを守るためさ」
は大切な人を守るために、というところがいいなぁと思います✨
今年の20thソロライブでも少し手をつけながら歌っててカッコよかった🥰
配信もまた観たくなってしまう🖥️

初めは敵対してた主人公たちが徐々に信頼関係を築いていくのもなんだか感動するし、予測を裏切るような展開もおもしろい。

そして、いじめられてた経験から強くなりたいという小学生に
「この世に必要ない人間なんていない 生まれてきたからには みんなそれぞれ 大切な役割があるんだ」
「力は誰かを傷つけるためのものじゃない、大切なものを守るためのもの」
というシーンにも心を打たれました。

今ちょうど半分くらいきたところかな?
きっと彼らは地球を守ってくれるのだろうと思うけど、どのような奮闘を見せてくれるのか 続きが楽しみです。