見出し画像

2023.11.26 秋深まるカバーライブ@大阪ヒルズパン工場①

浅岡さんと馬場さんによるカバーライブ
大阪ヒルズパン工場での公演で配信での参加です
今回はパーカーにジャケットにメガネのラフなカッコのゆうやさん
7/1とセットリストはほぼ同じ、と言いながらも新たな曲を入れてくださったり、馬場さんとならではのアレンジにしてくださったり、ユヤバビ曲を歌ってくれたり、歌もよりすてきにバージョンアップしたように感じました✨
馬場さんのピアノとギター、ハモリもすてきで 秋深まるカバーライブはとても味わい深いライブでした🍂

いつまでも変わらぬ愛を
1曲目はこの曲から😊
前回より織田さんに寄せているけど、ゆうやさんの歌声のさわやかと明るさが底にあって、敬意を持ってていねいに歌われてる感じがとてもすてきでした✨
モダンな感じのリズムで前回とはまた違った雰囲気カッコよかったです。
そしてデビュー前の貴重な歌声まで🥰
馬場さんもお話してましたが、ほんとに今もあまり変わらない歌声の透明感、すごい。
前にツイキャスで、たぶんこの時のカバー音源を少しずつ聴かせてくださったことがあったのですが想像以上にすてきだったので、ぜひカバーアルバムを出してほしいなぁ…と思ったのを思い出しました。
こうやってライブで聴けるのうれしいです😊

Day by Day
落ち着いた大人の愛の曲から2曲目は甘く淡い想いのこの曲へ。
こういう甘めのラブソングも、ゆうやさんのさわやかな歌声で歌うと甘くなりすぎずいいなぁと思います🥰
この曲はセルフカバーだけど、カバーライブだといつもと違うカラーの浅岡さん、違う表情の浅岡さんを見れるようでうれしい✨
「明日も君に会えないとしても」の歌い方がなんだかせつなくてキュンときました。
そして「今心の中で燻るのは」「交差したまま」この曲の言葉の選び方も好きだなぁと思った😊
少女漫画好きだったので、星空のコミックガーデンのストーリーもおもしろそうだなぁと思いました📚
なんだかこの曲を歌ってるゆうやさんが王子様に見えてきます(´-`)

SAY YES
NORWAYで初めてこのカバーを聴いた時、これはやばい…(よすぎる)と鳥肌が立ちました
7月に生で聴けてうれしかったなぁ✨
この曲を歌うゆうやさんの歌声の拡がりがとてもきれいなんですよね。
そしてゆうやさんが歌うとこの曲の透明度が増します。
絶妙なASKAさんの寄せ割合の歌声、とってもすてきでした😢
この歌詞を歌ってくれるのもなんだかドキドキします(´-`)
最後のコーラスのところもうっとりしてしまいました✨
馬場さんのピアノもハモリもすてきでした😊

もっと強く抱きしめたなら
馬場さんのピアノでしっとり美しく🎹
穏やかな馬場さんのピアノとゆうやさんの歌声がやさしく響いて…すてきすぎて涙でした😢
照明も歌に合わせて暗くなったり、光が差したりして演出もよかったです🔦
ゆうやさん途中でメガネはずしてくれた👓
ゆうやさんのWANDSは、寄せながらも よりまっすぐに歌が入ってくる感じがしました🥰

みちのくひとり旅
ここでまさかの演歌コーナー🌊
ゆうやさんの幅の広さ、ほんとにすごいなぁと感心します
浅岡さんと馬場さんがお二人で演奏するきっかけになった、初共演の曲✨
最初からリハなしで、しかも初共演で合わせられるのもすごいなぁ
フルで聴けるのは私は今回が初めて😊
ゆうやさんの力強く哀愁ただよう歌声と 馬場さんのエレキがカッコよくて、おお〜!!となりました😆
口笛も前奏に間奏 二人で交互に 息ぴったり😚
バビさんの一気にヒートアップするロックなアレンジ、カッコよかったです🎸

川の流れのように
壮大なメロディーを伸びやかにやわらかく美しく…美空ひばりさんに寄せたゆうやさんの歌声、とてもすてきでした😊
一語一句とても丁寧に歌われていて、最後の最後まで気を抜かずに歌われてるのが伝わってきました。
全然超えないってご自身では言ってましたが、持ち歌のようにすてきでした。
馬場さんのアコギもすてきでした🎸

白い恋人達
以前コットンクラブでも歌ってくださった白い恋人達😊
小田原のイベントでも本物みたいな雪が降ってきてきれいですてきだったな❄️
今回のライブでも聴けるとは思わなくてうれしかった😢
そして演奏がピアノで公式動画に寄せてくださっているのかな🎹
馬場さんのやさしいピアノで、桑田さんに寄せながらも寄せすぎずていねいに歌う浅岡さん✨
この曲も高音部が多くてその歌声にキュンとなる(´-`)
お二人のハモリと間奏のコーラスもすてきでした🥰
忘れられない恋、白い羽のような雪の天使たちがまるでなぐさめてくれるように そっと包んでくれる…そんなイメージなのかなぁ
さむいの苦手だけど、この曲を聴くと冬が恋しくなります⛄️