見出し画像

浅岡さん13thアルバム「世界の果てで逢いましょう」発売記念ライブ ①

4月8日 (土)浅岡さん13thアルバム 世界の果てで逢いましょう 発売記念ライブ@原宿ルイードに行ってきました😊
物販はお金をBOXに入れる方式かも、ということでしたがスタッフの方がちゃんといてくださり かわいいロボヲくんと箱にもイラストがあり、思わず写真を撮りながら楽しく拝見しました。
カレンダー、アルバムともにとてもすてきな仕上がりで見るたびにつかれが溶かされています💕
そして聴いて気分を上げたり原動力や感動をもらっています✨
天気 持つかなと思ったけど開場前に小雨が降り、整列時間まで雨宿りしながら待ちました。

Rock'n'Roll EndRoll
サビ始まりのロックンロールエンドロール、カッコいい…!!
巻き舌気味のワイルドな歌声に、大胆にかき鳴らすエレキ🎸
ギタリストのように動き回るゆうやさん😆
そして熱くて楽しそうな表情✨
54歳のロック、勢いがあってカッコよくて最高だなぁと思いました🥰

ウタハトビラヲアケテユク
2曲目にこの曲がくると思わず、不意打ちをくらいました。
私はこの曲を聴くと、ゆうやさんがいろんな想いを乗り越えてここまで続けてこられた、その道のりが見えるような気がしてくる。
そしてゆうやさんの歌を聴いて がんばろうと思える原動力をもらったり、私も前を向こうという気持ちになったりしている。
いつもより熱い歌声にぐっときてしまった😢
上に行く歌声、ゆうやさんも想いが高まってる気がしてさらに涙してしまいました(T_T)

Revolution〜No15〜
そしてパワフルなこの曲でテンションが上がる😆
2年ぶりかなぁ 生で聴けてうれしかった♫
聴いてると革命を起こせそうな、前向きに突っ走っていけるような気がする曲。
これから航海に出るような、わくわく感がとても好きです✨

七色
6月の天使…からの七色
高橋幸宏さんとゆうやさんの曲がつながる🌈
タイトルもここからだったのかなぁ
ゆうやさん幸宏さんのことを大好きだったんだなぁと改めて思った。
サビの部分の、七色を連想するような重なりのコーラスがきれい✨
この曲を聴くと社会人3年目くらいまでの、仕事や 学生時代とは違った関係性についていこうと必死だった時期を思い出します。
自分の環境が変わると感じる風も変わったような気がした。

そして missing piece😆
今回一緒に歌えたらいいなぁと思っていた曲✨
英語のコーラスカッコいい…😍
この曲を歌ってる時のゆうやさん、セクシーなんだけどパワーがみなぎってキラキラしていて なんだか少年のようだなぁと思った。
サビの部分、一緒に歌えるのがうれしくて声が震えた😢
hanaちゃんのキーボードが映えるアレンジにもおお〜!と思った🎹

アナタイナイ 世界
熱いなぁ…と思ってたら、ゆうやさんがネクタイ取った🫢
セクシーな胸元にやばい…たおれる。。
歌声も色気増し増しのアナタイナイ世界にドキドキしてしまった。
この曲のセキタさんのベース好きだなぁ✨
漂う想いのようにふわっとリズムに乗るゆうやさんの動き 保存したいと思った🤭

マヨワズユコウヨ マヨイナガラ
この曲を聴いていると、ほわっとした想いが雲のようにゆっくり流れていくような感じをイメージする。
やさしい歌声と重なるコーラスがきれい✨
あのやさしい表情で「キミヲアイシテル」ってずるいなぁ。。
そしてDメロのコーラスの部分、少しさみしげな感じもするけれどすてきだった。
hanaちゃんのピアノもよかったなぁ😊
配信でポケットに手を入れてるゆうやさんを見れたのも、会場では気づかなかったのでちょっとうれしかった。

ソラシド令和の歌
この歌を繰り返し聴いていると、ああ、令和も5年経ったんだなぁ…とようやく実感がわいてくる気がします。
愛とか信じたり 愛とか混ぜたりね 
人によって愛の定義 は違うから押しつけないようにしたい、と思う。
身近な家族であっても。
いまだ混沌としてる今の時代を表現されつつ、共に生きる者へのエールのように私は感じました。
この曲、テンポがゆっくりめなので確かにノリ方がむずかしいのです。
ゆうやさんのように熱く頭を振るのが正しいノリ方なのでしょうか🥺

この3曲の中では 私はマヨワズユコウヨ マヨイナガラが一番好きだなぁ🥰

愛を混ぜる…ってShow must go on みたいだなぁと思った。
「今宵はそのココロを混ぜ合わせよう」と
「今すぐ愛し合おう」というところ。
音楽を通じて熱い想いを混ぜ合わせる感じ、いいですね😊