見出し画像

微笑みを見た【詩】

微笑み佇まう人を見た
駅のホーム
一人で立って
広角をキュッとして
微笑んでいる人

ニット帽に
黄色のポンポンを付けた
その人は
雨粒の来る方向を見上げて
さらに日差しのように微笑みを広げた

周りの1メートルを
光の粒子が照らすように
その人のオーラがユラユラと
存在していた

パッと輝いて
それは続いた

いつの間にか
私の顔にも
広がっていた喜び

伝わる一人一人の感情がある
清々しい表情で笑うその人から感じた光が
心の湖面に映って
反射する

一人で微笑んでいた
何か素敵なものでも見つけたのかと
想像しては
私も同じ気持ちだと
気が付いた

一人で微笑んで
その人を見ていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?