見出し画像

書けないことについて、書いてます。

こんにちは。
先日、また書いた物をnoteに載せて行こうと思い、セッティングしたものの…。
なかなか書くことが出来ません。
以前は、毎日のように書いていたのに。
心にストレスがないからでしょうかねぇ〜?きっとそうのような気がする。

NHKの番組で、大好きな作家の角野栄子さんや、あんびるやすこさんの暮らしぶりや作品作りの様子を見て、「いいな〜♡」と思うのです。素敵な作家さんの素敵な生活を垣間見て、嬉しくて嬉しくて!お二人のようなものは、書けないのですが、せめて「書きたい」という欲がある状態で、私も何か書きたいです。ということで、「書けない」ということを書いています。

私の人生は何だろうな〜?と思います。好きなことでは稼げなく、かと言って会社勤めも自分に出来ることがなかなか無くて…。

でもですね、最近、とある求人に応募したのですよ。その会社さんのことは詳しくは書きませんが、素晴らしい事業をされているので、ぜひ勤めて私もお力になりたいと思いました。本当に人の為に、社会の為にと、頑張られています。その主たる事業の方面では、私には力不足かもしれませんが、その求人は、私にも出来そうだと思える事務職です。サポート役です。

まずは、書類選考があり、それに通れば面接に進みます。今は、書類を送ったところで、お返事を待っています。

ご縁があると良いです。

それで、そうそう、「書けない」ということについて。ちょっと寂しいですね、書かない暮らしは。書きたいことがない状態でも、とりあえず振り絞るように書いた方が良いのか、自然と書きたくなるまで待つ方が良いのか…。書く努力って、した方が良いのでしょうか?

自分次第なんだとは思うのですが。書くことを志している以上、アンテナを張って、なるべく毎日机に向かうような癖づけをした方がいいと、角野栄子さんの映画を見て思いました。なので、それを掲載するかどうかは別としても、毎日何か書いてみようと思うのです。

今日は、このようなものしか書けませんでしたが、また私のnoteを覗いてみてもらえたら嬉しいです。書けるかなぁ?その自信はないのですが、やってみようと思います。毎日は更新出来ないとは思いますが、私も書く人でありたいです!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?