見出し画像

個人サイト作成進捗②内装編

初めに

 かなり間が空いてしまいましたが、進捗その2です。多忙でなかなか作業が進まないどころか、それ自体がストレスになり体調を崩し……うーん残業は良くない。
 気晴らしをしつつ、なんとかここまで出来ました。ついでに夏の原稿の反動か燃え尽きになってるのか、最近はもっぱらインプットとプロットに勤しんでます。もう少し水面下で作業続けますかね。

インデックスページ

 ということでトップはこんな感じ。テンプレートから色々アレンジしてみました。

縦長なトップページになりました
その2

 一次創作・二次創作の作品公開ページ、ピクシブ等SNSのリンクもまとめたオンラインな拠点を目指してます。来月公開を目標に頑張りたい。

html
ページ構成(コピーはバックアップ用)

 ちなみに「Vagrant」は「放浪者」。前のサイト名が「東西南北の人」(住所が定まらず、諸方をさまよい歩く人)だったので踏襲してみました。いやSNSすら放浪してる人が拠点を作って定住出来るかという話ですが……まぁでもそろそろゆっくり出来る所ほしいなと。
 次はもうちょい進めたいな!

小説の話

 二次創作は主にピクシブで公開しているのですが、いずれは両方のページに公開出来ればなぁと。やるぞやるぞ。いや中身も書かねば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?