見出し画像

でもチョメチョメはまだ先と信じています

末娘がインフルBの宣告を受け、週末の予定は全てキャンセルとなり、夫が外に出て撮ってきた桜の写真をTVのモニターに映して花見(笑)

昨日長男から、長女がBeReal【若者間で流行ってる、毎日特定の時間になるとアプリから通知が届き(全員が同じ時間)2分以内に(自分の今の)写真を撮影して投稿するSNS】で男と一緒に目黒川に居たというタレコミが入った。

なんと!あの娘がついに!何でか知らんけど、気持ちがパーッと晴れて嬉しくなった。

長女はこの春、高2になる。
私に似て小鼻で平面的な顔だが、まぁ可愛いとは言われていて身長167センチ体重45キロの八頭身。手足がオバケのように長く、色白美肌で恵まれた容姿を持つ割に、今まで異性との浮いた話が一切なく、見た目と似つかわしくない、信じられないほどの汚部屋に住んでいる。
性格は私に似ずあちら様に似たようでキツめ。
登校時は制服のスカートの下にヨレヨレのジャージやもこもこパジャマを着て「ジジイ金くれ。」もとい「おばさんお金。」と毎日のように手のひらを差し出してくる現代版ヤンキー。

自己肯定感は低いのに自意識過剰の妄想癖で理想も高過ぎる面倒臭さをこじらせて、このまま彼氏は出来ないんじゃないかと、実は私自身心配していたことにこの件で気づかされた。
生理が中3の冬に来た時も、同じように安堵感で嬉しかったのを思い出した。
ガチギレされそうだけど心の中ではお赤飯でも炊きたい気分。
夫は聞きたくなかったらしく(長女と不仲だが複雑な感情があるっぽい)夫婦間で温度差あり。
ちなみに私、長男長女からInstagramをブロックされています。悲

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?