見出し画像

久しぶりに爆発してしまった

退院して1か月と少しが経ちました。
割と穏やかにキレることもなく過ごしていましたが、ちょっとしたことで爆発してしまいました。

きっかけは、ハローワークに行こうとしたこと。
やっている時間を調べ、身支度を整え、履歴書を印刷し、荷物を整理して、行こうと思った。思ったのに、そこから動けなくなってしまった。

なんでかは分からない。行くのが怖い。
ドアを開けられない。玄関に立ち尽くして、そして爆発した。
でも暢気なふりをして今まで過ごしてきていても、その間に溜まっていた焦りなんかがあったんだと思う。

まだ仕事をするには早いんだ、とやっと落ち着いてパソコンを開いたのが1時間くらい前。
ボーっと就労移行支援施設のサイトを巡っていた。

ここにいていいのか。
何か始めなくていいのか。
このままでいいのか。

本当は普通に働いてお金がほしい。
お金で得られる自由がほしい。
主治医の先生はもっと遊びなさい、楽しいことをしなさいというけれど、やりたいことをやるにはお金がかかる。

でも、動けなかった。
久しぶりに暴れた。
今は途方に暮れている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?