夫に言われてたくない言葉!

こんにちは!

この記事を読んで、大きく共感しました。笑

何かをお願いしたときに、「あとでやる」「ちょっと待って」と言われたら、

「あとでっていつ?」「本当にやる気ある?」と思わず突っ込みたくなります。というか、私の場合は突っ込みたくなると言うか、「あとでっていつ?」と突っ込んでます笑

「◯◯をやってから」と明確な返答があって、時間が分かると気が済むのですが、、、そうじゃない場合は明確な返答を求めたくなるものです。

ここでは夫婦間のことを書かれていますが、友人とのやりとりや、ましてや仕事でのやりとりの中でこういう返答をしてしまうと自分の評価を下げかねませんよね。

仕事において、期日を守ることはごく当たり前のことで、それを過ぎてしまうと信用問題に関わってきます。

私は恩師から、「一貫性」が大事だと教わってきました。人によって見せる顔を変えるのではなく、誰に対しても一貫していることが大事だと言ってきていただきました。

この記事を読んでいて、

「物事を置き換えて考える」とすごくわかりやすいと感じだなと同時に、誰に対しても一貫した接し方をしていこうと思いました。

もちろん旦那さんに対しても!笑


柳川 明香里


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?