習慣にする(66日)

こんにちは!

「今日からダイエットを始めるぞ!」と決めたけど、その日の夜には甘いものや揚げ物をさっそく食べてしまった!という経験をしたことがある方、けっこういらっしゃるんではないでしょうか?

私は今までで幾度となくダイエットを決意し、決意しては3日くらい経って諦めるという経験をしてきました。

これは事業においても同じで、自分で決めたことが数日経っていつの間にかやらなくなったということを経験してきました!

そんなときに教えていただいたことがこれ!

「習慣にするには66日間継続すること」

自分がやるぞと決めたことを習慣にするためには、まずは少なくとも66日間継続することが大事だそうです。66日間継続するとそれが自分の中での習慣となり、逆にやらない方が気持ち悪くなるくらいになる、ということです。

それを聞いてから、やると決めたことは66日間まずは継続すると決めて、その仕組みを作るようにしました!

そのひとつが朝活!

毎朝6時から7時の間に起きて、2時から朝活をするようにしています。継続し始めて、まだ3週間ですが、これを継続して自分の習慣にしていきます。


柳川 明香里

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?