見出し画像

無花果のタルト


みなさん、おはようございます。
アカリノタネ大家です☺︎


昨日はぐっすり眠れましたか?
ちょっとずつ、涼しくなってきましたね。



あ、そうそう。

きのう、無花果(いちじく)のタルトを食べたんです。

noteのトップ画像に使っている写真なのですが、すっごく美味しかったです。

無花果は小さい頃お家で育てていたのですが、あまりうまく実がならなくて、ずっと「おいしくないもの」だと思っていて。
それでもきのう偶然入ったカフェの「本日のタルト」が無花果だったので、挑戦してみました。
とっても優しい味で素朴な無花果と、仲良くなれたような気がしています^^



みなさんは、ちょっと疲れたなぁとかなんだか散歩したい気分だなぁというとき、どんなものを食べたくなりますか?その時、だれといるんだろう。何をしているんだろう。



ごはんって、一緒にたべると仲良くなれるから不思議だな〜とか、思っています。



きょうもあなたにとって、良い1日になりますように。


(あのね、今日はもしかしたら、こんな感じの秋晴れかもしれません。)

今日からまた1週間。新たな気持ちで。


いってらっしゃい!


                        アカリノタネ 大家