中華風あんかけオムライス

【ごはん日記】あり合わせフル活用!中華風あんかけオムライス

先日多めに作って冷凍しておいた

なんちゃって中華丼の具と

週末多めに炊いて冷凍しておいた

麦ごはん


そして

スーパーで3割引きだったので買っておいたひき肉と

特売の卵


さらに

ふろふき大根にしたはいいけど

葉っぱどうしようかな…

って残っていた大根の葉


これらを最大限に活用した

完全思い付きメニューがこちら!!

中華風あんかけオムライス!!(勝手に命名)

~ましまろうを添えて~


真上からのアングルはこんな感じです。


ポイントはやはり卵のふわとろ具合でしょうか。

中火で温めたフライパンに溶き卵を入れ、

オムレツにするのかと見せかけて

まだ結構生なとこあるよ!?

なうちに火を止めて余熱で軽くかためるのがポイント


ちなみにご飯はちょっと炒めすぎて、おこげができました。

中華丼の具は、解凍すると水っぽくなるので

改めて片栗粉でとろみつけるべきだったなぁ…と反省。


でもまぁまぁ悪くない味でした!


もう少し色々研究して、

レシピとかちゃんと残してこうと思っています。

サポートや、応援してくださる方がいるから、作品作りが続けられています。本当に本当に、ありがとうございます!よろしければ、お願いいたします!