見出し画像

カルボナーラ依存&寿司依存

カルボナーラと寿司を毎日食べている。
というと、お金持ちだね、という声が聞こえそうだ。
特に寿司は高いからね。
しかし私は残念ながらお金持ちではない。

なので、スーパーやコンビニでなるべく安いカルボナーラと寿司を買っている。
とはいえ、寿司はやはり高い。
家計を直撃してしまう。

やめたいのにやめられない。
太ることもわかっているし。
でも、食べたら、スカーっとする。
気持ちいいし、楽しい。
美味しいとかそういう次元の問題でもない。
とにかく、カルボナーラと寿司は私の人生の癒しである。
いや、癒しとかそういうものでもない。
もはや…カフェインとか酒と同じ。である。

私は甘いものが苦手だ。
みんなにとってケーキとかパフェが、私にとってのカルボナーラ、寿司だろう。
みんなもケーキとパフェを、落ち込んだ時にドカ食いしないかい?
それと一緒だ。
私の場合、そのドカ食いの頻度は高いが。高すぎるが。

今は20代だし、体に支障が出ていない。
しかし、年齢を重ねたら重ねるほど、きっとやばいことになるだろう。
病気にもなるかもしれない。
てか、今も猛烈な気分の悪さがあるし、太ったし。

やめたいのにやめられない。
人間の体ってどうしてこんなに何かや誰かに依存するようにできているのかな。

同じような悩みの方がいたら、一緒に頑張りましょう、と言いたい。

という、どうでもいいつぶやきでした。すみません。

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!