見出し画像

就労継続支援A型事業所に5年いて、初めて心から思えた「一般就労したい。」

母から「こんな求人があるよ」と言われて、みてみると、自分がやりたいライターの求人だった。
アルバイト。
障害者雇用ではないけれど、やってみたい、また受けてみようかなと思った。
なかなかないチャンス。
ライターなんて仕事、あんまりないし。
また落ちるのはとても怖いし、メンタルズタボロだけれど、まあ何度もトライするところが自分のいいところだし、頑張って受けてみたい。
まずは、主治医に許可をとってみたい。

最近の私はというと、とにかく、早く一般就労したくてたまらない。
今までは、就労継続支援A型事業所にいることが居心地も良かったし、楽しいし、幸せだしなあ、と思って、本気で「一生、ここでいい」と思っていた。
でも、やっぱりここを出て、色々な景色をみたいなあ、と思ってきた。
きっと、一般就労したら、様々な景色が見えるんだろうなあ。
と思ったらワクワクしてきた。
もちろん、しんどいこと、きついこと、今以上にあると思う。
でも、やっぱり、一度きりの今の人生。
頑張って、いろんなことを経験したい。

まあ、また落ちるだろうけれど、ダメもとで受けてみよう。

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!