見出し画像

久留米駅で、エルモをくれた見ず知らずの方!ありがとうございました...!!

8/11に(確か)、実家に帰るために、久留米駅にいたのですが、奇跡みたいに嬉しいことがありました...!!

エスカレーターに乗っていると、目の前に若い綺麗な女性二人がいました。

ふとお二人の手元を見ると、母の大好きなセサミストリートのドーナツがたくさん入った袋が!!

中は、エルモとクッキーモンスターがデコってあるドーナツでした。

セサミストリートが大好きな母。

実は以前、エルモとクッキーモンスターのドーナツをSNSで見かけて、母のために探したのですが、なかなか近所になかったという過去があった私。

思わず、ちょっと勇気はいりましたが

「すみません、これってどこで買ったんですか?」

と聞いてしまいました。

女性二人は、驚いた顔をしていて、ああ、バカにされたかも...と思いましたが、思いの外優しく...

「ああ、久留米の〇〇のあそこにあるんです!!」

と言ってくれました。

私は「え!母がセサミストリート大好きなんです!!!行ってみます!ありがとうございます」と言いました。

女性二人は

「でも、早く行かない売り切れてしまいます!」

と言ってくれて、私は

「今、どれくらい売れ残ってました?」

と聞くと

「クッキーモンスターちょっとくらい」

とおっしゃいました。

私は「そうなんですね...じゃあ次の機会にしようかな。ありがとうございました!優しくて良かったあ」と言いました。

それで別れました。

別れたはずでした...。

別れた数秒後、女の子二人は、トコトコとまた私の元にやってきました。

私は「なんだろう」と思っていると

「お母さん、エルモとクッキーモンスターどっち派ですか?」

と聞いてきました。

私は

「エルモ派です!!!」

と言いました。

すると...なんと...

「じゃあ、良かったらこれ!!」

と言って、エルモのドーナツを一個渡してくれたのです!!!

びっくりしました。

私は動揺して「え!いいんですか??嬉しい!!でも何も私渡すものない!」と言ったけれど、女の子たちは「いいんですいいんです!」と言ってくれました。

私は嬉しくて嬉しくて...お礼をたくさん言って、お二人にいいことがありますように!!と言って別れました。

大事に大事にエルモのドーナツを抱えて、実家に帰って母に渡すと、めっちゃ喜んでくれて、このエピソードにびっくりしていましたが、一緒に食べました。

美味しかったあ!!びっくりするほど美味しかった!!!!

お二人の優しさが詰まった素晴らしい味でした。

これが実際にいただいた、エルモのドーナツ。

可愛い!!!

本当に美味しかったけれど、申し訳なさもあり...。

ぜひお礼がしたいので、ここでお礼を言わせてください。

綺麗な素敵な心を持ったお二人、本当に本当にありがとうございました。

母親孝行できました。

二人に素敵な未来が待っていますように!!!


このようなハートフルな出来事が久留米ではたくさん起きるんですよね。

久留米がやっぱり好きです。

この記事が参加している募集

この街がすき

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!