見出し画像

今、流行りのオールドコンデジで写真を撮ってみたけれど...

今、若者世代の中で、オールドコンデジブームが来ているのをご存知でしょうか?

普段、流行りには乗らない自分ですが、なぜかこの「オールドコンデジブーム」は大好きです。

何を隠そう私はレトロ好きで、且つ、エモいものが大好きなのです。

ということで「そういえば、我が家にも眠っているオールドコンデジあったな〜」と思い、家にあるデジカメを掘り出しました。

私のオールドコンデジはこちら💁

家に長年眠っていたものが、今脚光を浴びるとは!と家族も喜んでいました。

デジタルカメラ DMC-ZX3(生産終了)

さっそく、公園へGOしました!!💨

そこで、デジカメを使って実際に撮った写真たちです。


むむむ…なんか違う感…。

これは求めてない、感…。

自然はコンデジと相性が悪い?と思いまして、料理とかで再トライ!

個人的には、自然より、人工物(人が作ったもの)を撮る方がエモさが出るな、と思いました。

高菜チャーハン
なんかエモい
いちばん、好きな感じ

ここには載せることができなくて悔しいのですが、自撮りとか、あとは家族の写真がいちばん、映えましたね!!

どうしても、自然とかになると、普通のカメラやスマホで撮影した方がいいのかな?綺麗なのかな?と、個人的には思ってしまいました。

逆に、人の写真などだと、フィルムカメラや写ルンですに近いエモさが感じられまして、いい感じです。

あと、動画を撮るのもおすすめです。

動画もいい感じで粒子が荒く、エモい感じに仕上がりました。

個人的に、ここに載せたものは気に入ってはないので、記事にすることをためらいましたが、もしも「オールドコンデジってどんな感じなの?」という人がいたら、こんな感じでした。

結論。
オールドコンデジでエモを撮りたいのなら、人間や人工物を撮るべし。

です。

かなり個人的な話ですが、何かの参考になれば幸いです🙌


♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡

事業所の仲間と、この本を作りました。ぜひご覧ください!

そのほか、事業所のメディアAKARIでも記事をたまに執筆しています!
よかったら見ていただけると嬉しいです!☺️

会社のHPもよかったらご覧くださるとすご〜く嬉しいです!😆

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!