見出し画像

動物占いで人から指摘された新たな自分の一面

この間、プライベートの知り合いに動物占いをやってあげたら、「〇〇ちゃん(私)はなんなの〜?」と聞かれました。

ちなみに私は、これが占い結果なので、これを見せました!!↓(5アニマルから引用)


動物占い5アニマルから引用

「これはどういう性格なの?」と聞かれたので、「うーん、内面は愛されたがりで寂しがり屋だけれど、表面はちょっとクールぶりたいかんじかな」、と言いました。

すると、その知り合いは「ああ!確かにあなた見栄っ張りだもんね」と言いました。(もちろん笑顔で)

見栄っ張り....。

多少、この言葉にダメージを受けたものの、不思議とグサリと来ることなく、妙に納得する自分もいたんですよね。

確かに〜私は「見栄っ張りです」。

その子が言うには「見栄っ張りだよ、だってこう見せたい!人にこう見られたい!っていうので苦しんでいる感じだもん」ということでした。

その時、そっかあ、私はそういうことで確かに苦しんでいるよなあ、そこを改善したら生きやすくなるかもって客観的に自分を見ることができて気づきがありました。

見栄っ張りに見えることは、多少「おお!」と思ってしまいましたが、見栄っ張りに見られないように気をつけないとなあ、とか色々考えました。

皆さん的に見てどうですか?

私のこと、noteでの記事しかみなさん知らないと思いますが、この5アニマル、か弱い感じだけれど、クールぶる…そんな感じでpiasuに当たっていそうでしょ?


ちなみに、上の動物占いの性格診断、5アニマル当たるし、楽しいので、みんなにもぜひやって欲しいです。🙌

結構当たるんですよね〜。5アニマルでは「表面キャラ」(人に見せているキャラ)、「本質キャラ」(自分の本質のキャラ)、「意思決定キャラ」(何かを決める時の性格)、「隠れキャラ」(ピンチのときにやってくるキャラ)などなどが占えます〜。

おすすめのやり方は、5アニマルを調べる→その動物についてそれぞれネットで調べる!です。😁

楽しいので、暇な時とかぜひやってくださいね。

私のようにみんなに見せながらやってみると、新たな自分の一面の気づきを得ることができて、生きづらさ解消の一歩になるかも!!

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!