見出し画像

20代前半の時に可愛くなるためにやってよかったこと🌷

私は今、年齢を重ねたのですが、今回の記事では、20代前半の時にやってよかったことをお伝えします!✨

20代前半ってとてもキラキラした時期だと思うんです!

もちろんどの世代も輝いていますが、20代前半の特有のキラキラがあると思っています。

だから、20代前半の時はできるだけもっとキラキラみんなに輝いて欲しいです。

よかったら私の記事を参考にしてください。

メイクの研究

まず!!メイクの研究は、頑張ってよかったです!

メイクの研究をしたことで、いろいろなメリットがありました。

まず、暇な時間が減って思い悩む時間が減りました。

またコスメ収集やメイク研究が趣味になり、人生が明るくなりました。

今日のメイク可愛いね!とか言われることで、すごくいい気分になったり....♡

とにかくいろいろな効果があっておすすめです☺️

私が実施したメイクの研究方法は以下です。↓

♡YouTubeで気になる人のメイク動画をチェック→メイクを動画と一緒にする
♡プチプラコスメで少しでも気になったものは買う(買いすぎは注意⚠️)
♡美的などのコスメに詳しい雑誌を読む
♡素敵な人に「そのリップどこのですか?」と聞いて調査
♡美容ブログを読む
♡美容系のWebサイト記事を読む

メイクの研究ってとっても奥が深くて、楽しいです。

もうしてある方多いかもしれませんが、ぜひやってみてください〜☺️

綺麗な色の洋服を買う

綺麗な色の洋服を買って身につけることもよかったです。

綺麗な色って、自分自身もいい気持ちになるし、周囲の人もいい気持ちになりますよね✨

私の尊敬している美輪明宏さんもこうおっしゃられています!!

人間は落込んでいる時、疲れている時、不幸な時ほど、無意識に黒やグレイの服やモノに手が伸びてしまうものです。

しかし、そういう時こそ、逆に無理をしてでもカラフルな色彩の服やモノを選んでみてください。そうすれば、気持ちも徐々に上向いて元気になります。

「私は明るい色が似合わない」という人がいますが、それは単なる思い込み。「人生は、あなたが選ぶ色で決まる」といってもいいくらいなのです。
あなたもカラフルな色彩を生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

引用元:美輪明宏「色を味方にする生活」


素敵な色を着ることで、すっごく明るい気持ちになります。

若い時は案外プチプラでもとても美しくなるので、ぜひプチプラでいいので躊躇せず、可愛い綺麗な色味の洋服を買ってみてください!

後悔していること

ちゃっかり後悔していることもあります😢

後悔していることも書いてみます。

ダイエットしておけばよかった

ダイエットしておけばよかったなあと後悔しています🥲

結構太っている方なので、20代前半というキラキラとした時期に痩せていたらよかったなあなんて思いました。💭

過食をどうにか抑えたり、運動したりしたかったなあと。

まあ、最近ヨガも始めたので、これから頑張って痩せたいと思います!☺️

後悔していることはこのくらいです。

が、結構でかいですよね...。

これからがんばります!

まとめ

20代前半の時に可愛くなるためにやってよかったことを書いてきました!

また後悔していることも書いてみました🥲

参考になったら嬉しいです!!

一緒にそれぞれの年代を思う存分楽しみましょ〜☺️

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!