見出し画像

ガチャガチャには夢がある

一昨日、鳥栖のフレスポに行ったら、蔦屋書店で大量のガチャガチャを発見しました。

私は驚き、こんなにガチャガチャあるなんて!と感動し、端からゆっくりと、どんなガチャがあるか、見ていくことにします。

プリキュアや、仮面ライダーから、いま流行りのアニメ、サブカル系のおもしろガチャまで、様々なガチャガチャが並んでいて、もう心はワクワクしていました。

懐かしいアニメなんかもあって、懐かしい気分にもひたります。

そんな中、一組の親子がやってきました。娘さんとおばあちゃんと、お母さんの3人で、ガチャガチャの周りをウロウロとしています。

おそらく、娘さんはガチャガチャがしたいんだろうな。と思っていたら、お母さんの

「もぅ。早く決めて!」

とせかす声。

娘さん、5歳くらいが私の足元を早足で駆け抜けます。

「まだなの??!」

娘さんは、一生懸命上から下まで、どんなガチャガチャがあるか見ていました。

私は、心の中で「そんなにせかさないであげて〜」と涙声になります。

大人の私でも、こんなに種類があったら、どれにしようか迷うのに、まだ小さい子どもには、夢のような空間なのだから、ガチャガチャを思う存分に楽しんでほしい。

知らないお母さんに、ガチャガチャの素晴らしさを語りそうになりましたが、やめておきます。

私は、お目当てのドラえもんのガチャガチャを回してそっと、その場を後にするのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?