見出し画像

【プリチャン】みあはプリチャンに出るのか|2021年4月現在のみんなの見解まとめ

下書きのものを発見したので投稿します。23/2/19
プリチャン最高に面白かったなぁ…

こんにちは!赤さかなです。
今回は大好きなアニメ「キラッと☆プリチャン」の記事です。

*この記事はネタバレを含みますご注意ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・プリチャン3期の「クロスオーバー」

先週の第145話
「かしくま!ライスエリアが大ピンチ!?」にて

前作プリパラの主人公「らぁら」がクロスオーバー(別作品の主人公、キャラクター同士が同一作品で共演)として登場しました。

このようにプリチャンでは、プリティーシリーズの歴代主人公たち
クロスオーバーとして登場しています。

画像1

しかし、プリティーシリーズの歴代主人公の中で
唯一登場していないキャラがいる。

それが「上葉みあ」だ。

今日はその”みあ”について
Twitter上で見つけた見解についてまとめてみた。

・プリパラのみあ

始めに、言わずと知れた「華園みあ
プリチャンのひとつ前の作品「アイドルタイムプリパラ」で
みあはすでにクロスオーバーとして登場している。

みあはクロスオーバーという点で見ると
やはりいっちばーんを勝ち取っている。

さすがみあ!!

ここからは、考察がはじまります!!

・可能性①デザイナーズ13の1人として出演。

プリチャンの世界で大会を主催する
デザイナーズ○○という存在。

年を重ねるごとにその人数が増えている
今年は「デザイナーズ13」(毎年3人増えてる...)

1期…デザイナーズ7(デザイナーズセブン)
2期…デザイナーズ10(デザイナーズテン)
3期…デザイナーズ13(デザイナーズサーティーン)

しかし、第145話現在
13人のうち1人だけわかっていない

その1人が”みあ”なのかもしれない。(幽霊番組感)

ちなみに、オリジナルのDMFのみあは
あまりファッションやデザインに強いイメージではない
しかし、再登場したアイパラでは
突然「姉要素」や「貧乏要素」をつけ加えられているので、
そういう付け足し要素は十分にあり得そう

・可能性②あいらさんのマスコット説

マスコットみあ…かわいすぎる…(心の声)

あいらさんには、ラビチがいるだろ!いい加減にしろ!
(全国のペアチアファンのみなさん)

これをイラストを見て思い出したのは
プリチャンのゆいのマスコット

ゆいのマスコットはオリジナルのアイパラと
マスコットが異なります。

先週のプリチャン(第145話)で、
ゆいのマスコットは二段階変化、見覚えのある
らぁらとなり、ゆいとのデュオライブまで行いました。

公式はらぁゆいを推しているらしいぷりね。(脱線)

このように、
前作主人公がマスコットとして登場する
という前例があります。

そのため、そういうのもあり!と感じています。

・余談:クマの「ひみたすボイス」

ゆいのマスコットの画像がツイッターで公開された際
プリパラのクマ(プリパラでらぁらが所属するチームのマスコット)
容姿がどう見ても同じと話題になりました。

そしてアニメ初登場…
聞き覚えのある可愛い声になっており。

声にギャップがありました。

仮にみあがマスコットとして登場しても
もともと中の人が同じなので、ギャップは感じられない。のか?

ライブをするのであれば、マスコットは
普通にしゃべれるはず

みあのマスコットミミーはDMFで
プニコンやバグッCHU同様1つの言葉しかしゃべれない…

普通にしゃべるミミーは新鮮で面白そう。

・可能性③「ルルナ」の最後の切り札”みあ”

輝姉妹によって、
塵になったはずの悪役(?)のルルナ

しかし、塵になったプリチャンの話の最後
プリティーマスコットだと思われるルルナの姿があった。

その表情は、憎しみの表情か…それとも謝りたいみたいな表情か…
それは定かではない。

もし、憎しみの感情を持ち「反撃」に出るのであれば

”新キャラクター”の手が必要ではないか?

・可能性④ひかりを後押し!”先生”のみあ!

プッ…プリチャンのみあが小学校の先生!????

これはかなり衝撃を受けました
が、しっかり筋が通っていて
感動を呼ぶ展開になりそうとだと思いました。

(みあは、典型的な先生のまじめなイメージとは
かけ離れており、そこから衝撃を受けたのでしょう…)

プリチャンにはおしゃまトリックスというチームがいます。

この2人は小学生で、プリチャンでCGライブを
持っているキャラで1番若いです。

この2人をデビューに導いたのは
主人公桃山みらいの妹

桃山ひかりでした。通称「妹山

妹山が何故、みあの話で出てくるかというと、

妹山はライブをしていないからです。

もし3人でおしゃまトリックスとなり
ライブを披露するとなれば

ひかりのチーム加入に
スポットを当てたお話が出てくると思います。

そんな時…グループ結成の際
頼ったのが「小学校の担任」で

それが「みあ」だった。

といった感じです。

・なぜ感動?

DMFにみあが小学校へ行く話があります。
そこで小学生の頃の担任と再会を果たします。

みあは、プリズムスタァになれた要因の1つとして
担任の言葉である

「旨くなくたっていい頑張った事が素敵なの」

という考え方があったからだ(意訳)
と話すシーンがあります。

それを世界線の違う
プリチャン世界のみあも同じ体験をしており

その体験を生かし
小学校の先生となり

おしゃまを導いている

となれば、大人として成長したみあ
DMFを見た方なら思わず感動してしまうのでは…?

(プリパラであいらさんがファッションデザイナー、
なるちゃんが店長さんやってるみたいな感じです。
伝わってると嬉しい…)

・まとめ

可能性①デザイナーズ13の1人として出演
可能性②あいらさんのマスコット説
可能性③「ルルナ」の最後の切り札”みあ”
可能性④ひかりを後押し!”先生”のみあ!

みあがプリチャンに「出るか出ないか」
それを妄想するのが最高に楽しい。

・終わりに

ここまで読んでいただきありがとうございました。

本記事は2000文字を超えるものとなり
私史上最長の記事になりました。

沢山のツイートから妄想を膨らますことのでき、
みあファンとして至福の時間を過ごすことができました。

これからのプリチャンの展開を楽しみにしながら
ともに生きていきましょう!!!!!どっかん!!!!




記事を読んでいただきありがとうございます。 サポートをしたら筐体代金に回そうと思います。