見出し画像

87日後にFIREする団塊ジュニア

今日は何も予定がない日曜日。
どう過ごすか?
1 車でドライブ
2 バイクでツーリング
3 朝から酒
と考えていたが売ったバイクCBR750を今日引き渡すことになった。
ゆっくり起床後バイクを引っ張り出してエンジンをかける。
が、バッテリーが弱っていてジャンプスタート。
愛車サニートラックに積み込む。
重量があり素人には乗せるのが大変。
市内の方なので近くてよかった。

無事バイクを引き渡し帰宅するが車がだいぶ汚いのでたまには洗車をする。
家にある20年以上前のカーシャンプーを使う。
今のはやっぱり違うんだろうか?
スポンジで磨くがなかなか綺麗にならない。
その内妻がキッチン用の粗めなスポンジを持ってきてくれそれで擦るとなかなか良い。
やっぱり道具は重要だな。

ある程度洗車してあとは後日ということにする。
カー用品店で良さそうな物をさがしてこよう。

さてこの後どうするかと考えるが明日は午前中空いてるので午前休として温泉に行くことにした。
1人の時は伊東園グループの格安温泉。
検索すると伊香保、水上、老神と空いている。
迷った末明日峠道をドライブしようと老神温泉にした。
赤城山を裏から登り表から降りてくるプラン。
今日は多分渋滞してるだろうが明日は空いているだろう。

という事で道中に相棒はR30スカイライン。
鉄仮面と呼ばれるモデルだ。
赤黒の定番カラー。
最近車屋さんの助言を無視してGTウイングが付いている。
華奢な見た目で走っているうちに飛んでいってしまうんじゃないかと思っていたがしっかりついているようだ。
関越を渋川から沼田まで走る。
昔の車なので110キロくらいでキンコン鳴り出す。
素朴な音がなかなかにノスタルジックだ。
某漫画の藤原何某はハチロクで峠道でキンコン鳴らすらしいがそれは無理だな。
今の車ならブレーキがいいのでできるかもしれないが。
気持ちよく高速を流し沼田インターで降りる。
途中ベイシアがあるので酒を買うのがいつものパターン。
ビールと缶のハイボールでも買うつもりだったが安いスパークリングワインがあったのでそれを購入。
一本飲まないといけないが今日は朝からメシ抜き。大丈夫だろう。

買い物をして宿に到着。
旅行支援手続きのせいかしばらくチェックインに並ぶ。
すぐに後ろに長い列ができていた。
入ったタイミングは良かったみたいだ。

無事旅行支援の手続きを済ませる。
3000円のクーポン券もいただく。
実質2000円台で食べ飲み放題2食付き温泉付きとは驚きだ。
旅行支援も楽天やじゃらんだともう終売のようだが直で予約するとまだ使えるようでシステムがよくわからんな。
今日の当日予約で使えるのは大変ありがたいが。

到着早々にスパークリングワインを開け飲み始める。
半分も飲むと気分も良くなってきて温泉に入りたくなる。
飲酒しての入浴は良くないんだろうがそんなことは気にしない。
しっかり露天風呂につかり身体を温めて部屋に戻り残りの半分を飲む。
コップ一杯分残して夕飯の時間。
既に酒が回っていてあまり飲む気分じゃないがビール一杯に赤ワイン一杯日本酒を一杯飲む。
もうこの位でやめとこう。
部屋に戻り布団に横になりYouTubeを見ながらうとうとしていたが寒くなり目が覚める。
窓が大きい分外からの冷気が入りやすいんだろう。
エアコンをつけるがあまり効かない。
風呂に行けばいいが動く気力がない。
震えながら布団にくるまり就寝する。

#50歳         
#50代         
#退職         
#FIRE         
#日記        
#団塊ジュニア        
#道の駅        
#不動産        
#投資        
#バイク        
#旅行支援
#温泉
#CBR
#DR30


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?