見出し画像

FIREまで27日のフリーな暮らし

冬休み最終日の今日は決まった予定があるわけじゃないがやることは色々ある。

まずは明日からの仕事に向けて床屋に行こうと予約の電話をかけるがどうも休みの様子。

とりあえず朝メシでもとゆで太郎に向かう。
11時までの朝蕎麦が目当て。
昨日に続いて連チャンだがクーポン配布中なので良しとする。
クーポンありきのゆで太郎なのでストックできるのはありがたいところ。

朝蕎麦のワカメ変更にコロッケ乗せ
朝食における最適解の一つ

コロッケは少々重いというのはあるがメシ物とのダブル炭水化物はやはり罪悪感があるのでこちらがいい。

あっという間に食べ終わる。
この後は塗装した戸建を見に行く。
中の掃除を頼む関係で掃除道具を搬入する。

紺色に塗装したがイマイチ感がある
軒裏の白が失敗だったか?

塗装は綺麗に仕上げてもらったが色がちょっと濃すぎたようだ。
スカイブルーの方が良かったか。
もうどうしようもないので良い色だと思い込むことにする。

掃除道具を入れて建物内部をよく見て作業内容を決めていく。
建物の中はフルリフォームしてあり満足の出来映え。

室内は新築同様

だいぶリフォームにカネをかけてしまったので早めに仕上げて貸し出さないといけない。

その後は至近にあるケヤキウォークにてJTBに行く。
今月中に3万円分のJTB旅行券を使わないといけないのでそのため。
12月は沖縄行きを時期を逃してしまった。
ホテルのセレクトはその場では時間がかかるのでとりあえず見積もりを貰う。
ついでにKsデンキで冷蔵庫やエアコン視察。
補助金使って買うか検討。

ついでに所有物件を見に行く。
ゴミ拾いをしていたら境界のフェンスの支柱が折れている。
何がぶつかったのかと思ったら他にも折れている。
雨水が入って腐食したんだろうか?
4本も同じところが折れている。
これはどう直せばいいのか調査が必要だな。
もう一件物件確認した後はカインズホームにガスコンロを買いに行く。
昨日買ったのと同じのを買う。
照明器具も3個買う。
酒でも見るかと売り場に行くとカティサークの箱入りが置いてあった。

カートン入りのカティサーク

カティサークなど珍しくもないが箱入りは見た覚えがないので買っておいた。
箱入りは1個しかなかった。

もうその頃には暗くなっていたので買ったコンロを運んで今日はお仕舞いにする。

家に帰ると18時半。
猫が玄関で待っているのでチャオチュールを上げて撫でる。

飼い主はその後一人焼肉に出陣。

以下は食べログ投稿を転載。

正月休み最終日の1月5日。
この頃には地元の店も開き始める。
という事で近所の焼肉屋に訪問。

この店は以前は休みがなかったのだが最近は木金土のみ営業日らしい。

店に入ったのが19時。
客がいないので貸切とかかなと思ったがただ空いていただけらしい。

瓶ビールとタン塩

奥の座敷に陣取り瓶ビールと肉を4人前注文。
タン塩から食い進める。
ホルモンにカシラ、鶏皮を食いながら瓶ビールを煽る。

しばらくして3人連れの親子が来店。
予約の電話も入っているようだ。

瓶ビールを飲み終え次に何を頼むか?
結果もう一本瓶ビールとした。
プリン体が心配なところだ。
健康上会社を辞めたらビールも辞めたいと思っている。

そんな事を考えていると隣の隣の座敷にいる親子連れの親父が酔いが回っているらしく饒舌になっている。
20くらいの息子にカタリを入れていてフクザツな気持ちになる。
親が子にマウント取るっていうのは身近な関係で逃れることが難しくなんとも言えない気分になる。
親父の人生論を横目にしながら2本目の瓶ビールを空ける。

さあ明日は新年初出社だ。

#50歳   
#50代   
#退職   
#FIRE   
#日記   
#団塊ジュニア   
#道の駅   
#お正月   
#カインズ  
#カティサーク
#一人焼肉
#ゆで太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?