見出し画像

あと3日で畑とロック3が始まる。 (正敏)

こんにちは、正敏です。ご無沙汰してます。
最近まゆがブログをよく書いているので僕はすっかり書かなくなってしまった。

まゆがブログをよく書いている「ので」と言い切っていいのかわからないけど、少なくともそれは一つの理由にはなると思う。

畑とカリーのキウイさつまいもタルト)

今日は4/4、畑とロック3まであと3日。センテンスの自主企画の3回目だ。3回目「だ」って、関西人の僕は「だ」を使うのにどうも抵抗があるんだけど…この「あるんだけど」にも結構抵抗があるんだけど…キリがないからやめる。

心地いい空間って何なんやろう。最近そういうことを考えます。

先日タイに行って、気持ちのいい場所にたくさん触れたことが大きいと思う。
ライブで舞台に立ってギターを弾いて歌っている時、こちらはお客さんの目にさらされる。
緊張する。見透かされると感じるし、それを誤魔化そうとする自分も出てくるし、その小狡さを戒める自分も出てくる。大忙し。

では、お客さんは? 
一人一人が自由に過ごせることが前提で、その上で僕に何かできるかな?
とか考えたりね。

結婚式のことをふと思い出したり。お客さんにどうしたら最大限喜んでもらえるのかな、楽しんでもらえるのかなって考えたなぁ。
そして、畑とロックはもっともっと自分を晒す場だ(「だ」が出た!)。

だから、できるだけの心配りをさせてもらいたいし、何より舞台に注ぎたい。

畑とロックとは何か。改めて考える。

僕とまゆが生きていることの断面。
センテンスとして舞台の上で歌とギターで、大事な人たちに、

「こんにちは、赤阪正敏です。僕は今こんなことを考えていてこんなことをしているよ。そして今! こんなことを考えている。あなたはどう?」

って話しかけたい。笑いたい。

…畑とロックはそんなイベントです。

言えた感じがある!!

☆☆☆

「畑とロック3」
4月7日(日)西院ネガポジにて
開場 18:30 開演 19:30
出演 有本秀右(ex エンペラーめだか) センテンスwith西村中毒
前売り2000円 当日2300円
ご予約、お問い合わせはsentence.info@gmail.com までお願いします。

(空間について考える日)

サポートいただけましたら私たちの活動のために大切につかわせていただきます。