見出し画像

マインクラフト創世記 第二章第六節「現代建築をサバイバルで作る」

↑最初から読みたい人はこちら

拠点が浮いている問題が長く続く赤坂のワールドでは、拠点づくりは後回しになっていた。

正月の隙間時間を使って赤坂が拠点を完成させた。

テーマは「ブルターニュ地方の田舎の現代建築」である。

実際に調査してみよう。

スクリーンショット 2022-01-05 163255

こんな感じの家が多く建っていた。素材は鉄筋コンクリートが多いようだ。

煙突がついている家も多くみられた。

砂利などのコンクリートの材料が非常に不足しているので、今回は滑らかな石でやっていこうと思う。

ではさっそく始めよう。

今回はもともとあった場所に作ることにした。

画像2

村人交易場の隣を使う。

画像3

一階部分はガレージとリビング。

画像4

画像5

画像6

試行錯誤の末、中は木を使うことにした。

画像7

二階は三人の寝室。

画像8

大きい窓が特徴的だ。

画像9

大きな窓からは作っている村が見渡せる。

画像10

外観はこのように固まった。

画像11

裏はこんな感じ。


次回記事はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?