見出し画像

あなたは奇跡の生き物です

あ!初めまして、、こんにちは、、
お?タイプかも?
ん?カッコイイ?
あ!すみません。
あ〜久しぶり〜元気?

人の出会いは一瞬で変わる
あの時 あの場所に行ったから
たまたま 同じ学校に行ったから
一つ 電車を遅らせただけ
忘れ物してひきかえしただけ

未来に横に並ぶ人が誰だなんて分からない
だからすごいんです。自分が産まれる事は奇跡なんです

私は、10年間産婦人科で看護婦さんをしていました。奇跡の瞬間に立ち会い 嬉しい涙も悲しい涙も見てきた!

今考えると、知らない人のアルバムの写真の一枚にその人を抱いて写ってる職種も中々ないな😊

10年の間およそ1000人弱の小さな命の誕生に逢い喜び、また数時間しか無い命の灯火に話しかけ『今度は幸せに産まれるんだよ』って涙ぐむ

まずまず人に産まれる事がすごいんです。だってパパとママがまず出逢うでしょう!お腹に宿るでしょう!ちゃんと育ち、ママが頑張って痛みに耐えて
いっぱい汗かいて💦💦
少なくともあなたが光を浴びる瞬間
何人もの看護婦さんやお医者さんが、
『おめでとうございます♪』と声をかける。みんなが笑顔で出迎えます😊

無事に世の中に誕生!不思議です!
今まで水の中に居たのに、「オギャー」と泣いた瞬間に肺が膨らむんです
生きる為に一生懸命泣くんです^_^

初めてママのお腹に宿り
初めて影の様な小さなぴこぴこの心拍から人の形に変化していく

私達はそんな奇跡に選ばれているのだから、めいいっぱい 楽しまなくては
勿体ない

奇跡にありつけたのにひかりを見ることが出来なかった人

生きたかったが天に返された人

泣いたのに、生き続けられなかった人

でもわたしやあなたは、奇跡の人
よーいドンで始まっていつゴールか分からんけど 産まれただけでまずは、運あり!だってお花や虫だったかも🤭

この世は奇跡で出来ている
だからあなたがいるんです☺️✨
今どんな人生だったとしても
運をつかんで、奇跡を起こせ


#奇跡 #とは



この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?