見出し画像

2022.10/15㈯16㈰第17回ロハスパーク明石


大盛況のロハスパーク

雨予報から一転して秋晴れとなった二日間(2022.10/15土・16日)。
出店ブースも多く、立ち並ぶ個性豊かなブースの間が楽しい笑い声で埋め尽くされた明石公園。
ロハスパークの雰囲気をリアルタイムでお伝えします。


1日目(2022.10/15)の様子はこちら。

東芝生広場には、1日目限定のポニーの乗馬も。


2日目(2022.10/16)の様子をレポート

2日目もお天気に見舞われました。
午前中は雲が多かったものの、午後からは快晴。
夕方にかけて気温も上がり、夏のような気候に半袖の方も多く見られました。

パフォーマンスショーに、オウムさんも!?

息をのむパーフォーマンスショー。
失敗して「あーーー!」とお客さんの悲鳴にも負けず、二回目は大技成功!
子ども達のまなざしも真剣そのものでした。
歓声がやまない時打ち太鼓前からスタート!

西芝生の橋では、オウムさんとのふれあいコーナーも。


ランチタイムは行列キッチンカー&飲食ブース

終日いい香りが立ち込めた園路キッチンカーエリアと西芝生広場の飲食ブース。
ランチタイムには行列も見られました。
地元の味や定番屋台、こだわりコーヒー、珍しいスイーツや大人気パンなどなどなど、おいしく本格的な味が勢ぞろい。
西芝生広場のスイーツやパンは、早い時間に売切れとなる所も。


個性豊かな物販ブース

西芝生広場のショップブースには、個性豊かな雑貨に服飾小物、アクセサリー、草花や工芸品に食器、キッズに大人気のワークショップや縁日屋台。
見てるだけでもワクワク…楽しい活気で溢れていました。


東芝生広場ではふわふわ遊具にミニ列車

東芝生広場は、子ども達の笑顔でいっぱい!
ふわふわ遊具にミニチュア鉄道。
リアルな列車に泣きだす子も…!?
一日中はじける笑顔で満ちていました。

のんびり武蔵の庭園

武蔵の庭園では、思い思いにくつろぐ家族連れの姿。
心地よい風の中、なごやかな時間が流れていました。


ゆっくリズムを感じられるエコでスローなイベント、ロハスパーク明石。
今回もたくさんのご来場をいただきました。
開催毎にパワーアップしています。
また次の開催には、もっともっと皆様に楽しんで頂けますよう沢山のお越しをお待ちしております。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?