見出し画像

二の腕ふともも説と、それはそれとして夏のファッション楽しいって話

6月になって気温だけじゃなく湿度もあがってくると、肌にふれるあらゆるものから開放されたくなる。朝バタバタと出勤の準備しながら、軽く汗をかいてるときに履くストッキング、マジこれ要るか? ってなる。

いや、要るんだけど。

毛穴は消せない。生足はティーンの特権と思う。小5のとき鬼ごっこで男子にこかされたときの膝小僧のアザは勲章だと思ってるけど、社会人にとってはワンパクすぎる。
でも、あのっすいストッキングが、なんとも暑苦しい。

オフィスフォーマルな露出の少ないトップスもうざったい。通勤途中何度、袖を破り捨てて格ゲーの主人公みたいになってやろうかと思ったことか。

一時期、若気のいたりで、スカートに生足、ノースリーブで出社していたことがある。
なんかねー、たぶん気のせいじゃなく、男性社員とめちゃ目があうのよね。会社だけじゃない。通勤退勤の道中でも、いつも同じ電車に乗るからわかるんだよね。肌に視線が刺さってるの。
自意識過剰? それもあると思う。でも少なくとも、当時付き合ってた彼氏は「肌みせすぎじゃない?」と言ってた。曰く、一般的な男性は見ちゃうと思う、って。いや俺は好きだけど、と付け足していたのは本心か気遣いか。

当時から性的好奇心が旺盛だったわたしは、彼氏の発言にとくに快も不快も抱かず、ただ問い詰めた。

「男の人って生足好きなの? ノースリーブ着てる女性みると変な気持ちになるの?」

当時の彼氏はこう答えた。

「ノースリーブは正直見ちゃう。『ありがとうございます!』って思いながら。生足は……俺はあんまりかな。つい見ちゃうっちゃ見ちゃうけど、変な目でってより『あー、虫刺され掻きこわすほうなんだ』とか思ったりしてるかな」

へー、おもしろい! と思った。ノースリーブはわりと性的にみちゃうけど生足は違うんだ。
二の腕もよく見たらBCGの跡見えたりするけど、そっちは性的に見えるの? なんで??

「わからんけど、胸に近いから? まあ、女子の肌面積多かったらつい見ちゃうのは習性としか言えんかなぁ」

ふーん、そんなもんか、思いつつ、わたしはあんまし納得できなかった。実際そうなのかもしれないけど、習性の二文字で片付けられるのは、わたしの好奇心が許さなかった。

今わたしには最愛の旦那がいるが、彼も女性の二の腕は見ちゃうらしい。そういえば、男性向けAVのパケ写真もノースリーブニット女子がやたら多い。習性。ううむ。

まあ習性は習性なんだろうけど、わたしの持論はこうだ。

“男性は女性の二の腕を第二の太ももとして見てる”

男性が女性の胸を見てしまうのは、雄猿が雌猿のお尻に性的興奮を覚える習性に起因していると何かで読んだことがある。雌猿のお尻は猿界でもっとも強力なセックスシンボルというわけだ。
そして人間は猿の習性を引き継いでいる。だけど、人間は服を着るので、セックスシンボルを拝めない。そのままだと男は興奮できなくて、子孫繁栄に支障が出る。そこで人間の女性は胸におしりのような膨らみを持ち、男性はそれを見て興奮できるように進化したらしい。(うろ覚えの知識です)

もともとお尻がセックスシンボルっていうのは理解出来る気がする。お尻の形で安産型かどうかとかわかるもんね。

で、お尻ってさ、結局お尻っていうパーツっていうより二本の脚が交わる部分じゃない?
つまりお尻イコール脚の根元付近じゃんね。

で、だよ。人間の男性って、女性のお尻に興奮する代わりに胸に興奮するようになったんだよね。
お尻って脚の根元付近でしょ。てことは二の腕って、胸という「セカンド尻」の根元付近ってことになるよね。つまり二の腕って太ももだよね。

本物の太ももの根元付近って、よっぽど若気が至ってる女子じゃない限りあんまり人目にさらすことってないと思うけど、二の腕ってノースリーブ着てるときはほぼ根元まで出しちゃってるよね。

ってことはだよ。ノースリーブ着て出勤するのって、下半身ビキニ着てるみたいなもんってことだよね。やばいよね。そりゃあ、視線感じるわけだよ。

……って話を、ノースリーブのチュニック着て旦那と歩いてるときに(めちゃ要約して)話したら、

「ちょっとわかるかも。『そんなとこまで見せてくれるの?』って思うことあるもん」

って言いながらわたしの二の腕もみもみしてから脇こちょこちょしてきたので、うわエロいなコイツ! と思った。
今の話の流れでいうと脇こちょこちょはダメなやつだよ。太ももの根本と等しいって話きいてた? もうそういうとこだよ。関係ないけどなんかあっちに綺麗なお城があるけど楽しそうだよね、ってなるよねー。(そのあとお城でめちゃくちゃ脇舐められた)


ちなみに、ここまで書いたのノースリーブとか女性の肌の露出に対するひとつの見解でしかないです。ネガティブな感情は一切ないし、肌の露出=セックスアピールなんて思ってません(あくまでめちゃ穿ってみるとそういう考え方もできなくもないってだけ)。

ファッションは自由だ! わたしは今夏もノースリーブブラウスと生足デニムスカートで休日を過ごすぞ。
だって可愛いんだもん!

サポートいただけると嬉しいです。 旦那との性生活の向上や、わたしの好奇心を満たすことに使わせていただきます!!